

胃腸風邪

一昨日の夜中から末っ子レイの嘔吐が始まった。
しかも突然、がぼぉ~っと。
着替えさせて、バスタオルやタオルを敷きこんで2時間もするとまたガボォ~。
で、また取り替えて、着替えさせて・・・が朝まで繰り返し。

当然幼稚園はお休みさせて、白湯を少しずつ飲ませて様子を見ることに。

飲み物を欲しがるので白湯を少し飲ませるとほどなくしてまた嘔吐。
飲んでは吐くを繰り返すうちにお昼には吐かなくなり、顔色も少しは良くなったので、念のため、夕方医者に連れて行った。

が、せっかく良くなっていたのに外に出たのがいけなかったのか、医者に着くなりぐた~っと今度は熱が上がり始め、それまで37度くらいだったのが38.6℃にまであがってしまった(;´д`)トホホ

胃腸風邪だということ。
最近流行ってるのは潜伏期間が非常に短く、あっという間に感染しているらしい。

家に帰って薬を飲ませると、水を飲みすぎたせいかまた嘔吐。
薬もぜ~んぶ出ちゃって、薬の効果は期待できず。
こんなんだったら、連れて行かなきゃよかったよ・・・。

その後は嘔吐はおさまったけれど、発熱で顔がまっかに。
水分だけは少量だけどとれてたからよかったけれど、水分取れなくなってきたら点滴になってたかも。

今朝は熱も下がって、お昼には1日半ぶりの食事、うどんを少し食べることが出来て、一安心。

2日間で何度もタオルやシーツを取り替えて、洗濯が山のよう。
バタバタと洗濯していたら、今度は私のお腹に異変が・・・。

移ってしまった?

でも、せっかくのこの洗濯日和。寝てなんかいられませんってば。



そうそう。昨日幼稚園では突然何人もの子が嘔吐でお休みしたそうな。
おとなりのクラスの先生も同じ症状だとか。
大人も移るのね。
気をつけねば。

Leave a comment

Private :

Comments

嘔吐しているときって、ちょっと水を飲んでも刺激になってまた嘔吐しちゃうんですよね。レイちゃん、復活の兆しでよかったね。
ぷかぷかさんも、ひどくならなきゃいいですね。
親は立ち上がれなくなるくらいまで酷くならないと、あれやこれややっちゃうんだよね。休んで欲しいけど、・・・・・無理しないでね(*'人'*)オ・ネ・ガ・イ
Posted at 2007.01.19 (14:22) by サトちゃん (URL) | [編集]
サトちゃん。心配してくださってありがとう。
少しトイレ通いが続きましたが、もう大丈夫です。
今、今日何度目かのお洗濯中ですわ。
レイもすっかり元気になって、ビデオ三昧です。
Posted at 2007.01.19 (14:25) by ぷかぷか (URL) | [編集]
こんにちわ!
レイちゃんもぷかぷかさんも元気になってきて良かったです!
お洗濯頑張ってください~
私も土日のお休みはお洗濯しなきゃ~(^_^;)
Posted at 2007.01.19 (15:09) by inner-universe (URL) | [編集]
i/uちゃん。
胃腸風邪のパワーには驚いたわ。

お掃除、お洗濯は風邪予防にいいよね。
明日はお洗濯日和になるといいね。
Posted at 2007.01.19 (15:12) by ぷかぷか (URL) | [編集]
よく大人も伝染されますね。
家も子供達が小さかったときは良くもらいました。
大人は下痢くらいで済むんですが、子供はよくはきますよね。そして、乳幼児だとウンチが白くなる。
親子でよくキャッチボールしましたよ、このウィルス(笑)。
うちみたいに、一番小さいのが中2になると、きません。

お大事に。
Posted at 2007.01.28 (08:33) by ぷーまま (URL) | [編集]
ああそういうことなのね。
一番ちびが幼稚園から拾ってくるからいけないのね。
だから関係ないような高校生までもが下痢で苦しむわけね・・・。
ええ、二日も休みましたわ。高校生が・・・。
Posted at 2007.01.29 (10:56) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

