

転園先さがし

土地の購入が済みあとは申請の許可がおりるのを待つばかり。
予定では来月には着工となっています。
完成は4月末。下手すると5月になってしまうかも。


まだまだ着工もしてないから現実味がなくて、なかなか動こうとしないのだけど、子供たちの来年度を考えなくてはいけません。


年少のレイの通っている幼稚園にはバスコースの関係があるので、昨年末に引越しする予定だと連絡を入れてあります。
担任の先生も、ほかの先生もとても残念がってくれて、名残惜しい。
レイは、3歳になった一作年の5月から通ってるから幼稚園の年少さんでは一番の古株。11月の発表会では学年代表のあいさつにも選んでもらって、ちょびっと期待されてたみたい。
鼓笛隊に和太鼓、スイミングスクールでの水泳指導、ALTの先生による英語遊び。と、盛り沢山の保育内容。こんな幼稚園にはなかなかめぐり合えないかもしれないです。

現在の家から50kmも離れたところへの引越しなので、どんな幼稚園や保育園があるかわからないので、HPでいろいろ調べて、その中で、同じ私立幼稚園で、家から一番近い園に電話してみました。

定員に余裕があるので、是非一度来てくださいと早口でまくし立てる先生でした(^・^)
少子化の時代に私立幼稚園は大変だと、今の幼稚園の主任がいつもこぼしているから、ここも必死なのねと感じましたわ( ̄w ̄) ぷっ

住所を言うとすぐにバスコースを調べてくれて、どうやら同じところで乗る子が何人もいるようです。お友達ができるってことが一番。
この幼稚園に決めちゃおうかな。

とりあえず、今月末にでもレイと一緒に行ってこようかと思います。

ひとつひとつ決めていかなくっちゃね・・・。


新居ってうれしいことばかりじゃないのね。

Leave a comment

Private :

Comments

準備が進んでますね。
レイちゃんも、ぷかぷかさんも、安心して通える幼稚園だといいね。
子供は結構順応性があるから、きっと大丈夫!!
園児募集はどのこ幼稚園も必死だよね。
うちの娘の幼稚園も、私立ではないのですが『ご近所でご紹介してくださる方いらっしゃいませんかぁ~~』ってプリント配布してますよ(^^ゞ
Posted at 2007.01.20 (13:04) by サトちゃん (URL) | [編集]
なかなか重い腰が上げられないんだけど、やることやらなきゃね~。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今行ってる幼稚園は公立の保育園と比較されることが多いので、長時間保育もやってるし、夏休みも無料で預かってくれます。
やりすぎじゃないのぉ~?って思うんだけど、最近のお母様方はいろいろとうるさいんだそうですわ。私は最近のお母様じゃないらしく、先生はいつも愚痴ってくれます。
Posted at 2007.01.20 (15:23) by ぷかぷか (URL) | [編集]
是非、こちらの幼稚園に決めて下さいね(*^。^*)
こちらも市内の行事には、必ずと言っていい程参加の鼓笛隊。
それに年中さんからは、スイミングスクールでの水泳指導。
そして何よりも我が家の次男と同じ組に…たとえなれなくても
残りの2年間過ごしましょう♪
遅くなりましたが、お待ちしてまぁす♪
Posted at 2007.01.24 (16:04) by るびぃ (URL) | [編集]
るびぃさん。
もう決めますわ。次男坊ちゃまと同じ幼稚園に。
見学してないけど決定ですヾ(=^▽^=)ノ

持つべきものはネット友!
ほんとにありがとうございます。
これからよろしくね。
Posted at 2007.01.24 (16:37) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

