

地鎮祭をしました

引っ越すぞ~!ってまわりに宣言したくせにまだ家建ってません。
建ってないどころか建ち始めてもない。

宅地造成許可っていうのがなっかなか降りないらしいの。

もとは山林だった分譲地を買ったんだけど、まさかこんなにかかるとは思わなくって、これじゃ、春に引っ越せないんじゃない???って感じ。

先の見通しが立たない中、昨日地鎮祭をやりました。

日のいい休日なんてそうそうないし、別に一族そろってやらなくてもいいっていう私たちの考えもあって、私たち夫婦ふたりだけと、工務店の社長さんと我が家の担当者である息子さんの4人でちんまりとお祓いしてもらいました。

『おふたりだけなんですか~?』
って聞かれたときはさすがに 
『( ´ω`X( ´ω`X えぇ~っ 駄目なのぉ?』
って凹みましたけど・・・。

地鎮祭っていうめでたい日にもかかわらずパパさんは仕事があって、朝から別行動。現地集合、現地解散の私たち夫婦。
現地までは50kmもあるのよ。
こんなめでたい日でも、高速ぶっ飛びひとり旅ってなんだか寂しいものがありました・・・。

でも、お昼くらいはお祝いしなきゃということで、しゃぶしゃぶやさんで豪華に!お食事してきました。ローン返済が始まったら、こんな贅沢できないからって自分に言い聞かせて・・・。

20070206120022.jpg



マイホーム建築中の方たちのブログを見ると地鎮祭の写真をとっているようなのでカメラを持っていったのに、結局撮らずじまい。
慣れない『2礼2拍手1礼』などで頭がいっぱいで、写真を撮るなんてことまで気が回りませんでした。
夫婦のツーショット撮っておけばよかったかなぁ。(*゜v゜*)


土地


土地の写真だけご覧くださいませ♪


Leave a comment

Private :

Comments

うちの地鎮祭も、私たち夫婦、当時1歳の長男、ハウス会社の方二人と神主さんで済ませましたよ。やはり、その地域によって違うのかな??
でも、これで一気に加速するんじゃないかな?最近の住宅は、あっという間にできちゃうからね。時間があったらちょくちょく見に行って・・・・って、50kmも離れていると大変だよねv-240。うちは徒歩2分のところで、建築場所が見える距離だったからねv-258
Posted at 2007.02.06 (13:46) by サトちゃん (URL) | [編集]
普通は家族がそろって参加するのかなぁ?平日なんて子供学校だもんねぇ。

それよりなにより、サトちゃんちってどんな感じのおうち?
気になるわ~。
参考にさせてって見せてもらいたいけど、さすがに遠すぎね。

徒歩2分。うらやましいです。
高速ぶっ飛んで30分。
下道では1時間以上かかるの。あまり行けないわ~。
Posted at 2007.02.06 (14:04) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

