

B型ですね

って。

血液型じゃないよ。
インフルエンザB型でした。

一昨日の夜、39度の高熱を出したカオでしたが、朝起きてみると37度まで下がってました。
でも学校内はものすご~くインフルエンザの大流行の最中。
普通の風邪のような気もしながら、念のため校医をしてみえる先生のところに行ってみました。
診察室に入るまでもなく、処置室に連れて行かれて綿棒で鼻の中をコチョコチョっとインフルエンザの検査。
まもなく先生がやってきて 一言。

『B型ですね。』

小学校中学校ともに大流行で、先生もインフルエンザの診察に慣れきってしまっているようです。

熱も下がっていたのでタミフル(インフルエンザの治療薬)はもらわずに、普通の風邪の処方をしてもらいました。

高熱が何日も続くというイメージが強かったのですが、こういうパターンもあるようです。


でね、日曜日に試合を控えている高校生の息子。
こりゃ試合の頃にはインフルエンザ発症か・・・って恐れていたんだけど、先週の金曜日あたりに高熱と頭痛で苦しんでたのよね。たった一晩で終わったみたいだったからなにも気にしてなかったけど、あれってインフルエンザだったんじゃない?

だったらいいなぁ。


次は私?たった一晩でも39度なんて怖くていやです(>▽<)


Leave a comment

Private :

Comments

発熱は怖い!自分ならまだしも、家族の発熱はメッチャ怖いです。
でも、インフルエンザでも随分あっけなく熱が下がりましたね。一安心ですね。
お子様達は体鍛えてるからきっと抵抗力もあったんでしょうね。
お互い、気をつけましょうね。
B型・・・うちの旦那様もB型です・・・・血液型ですが・・・(^.^; オホホホ
Posted at 2007.02.17 (08:31) by サトちゃん (URL) | [編集]
長男のお友達(名古屋)もインフルエンザB型真っ最中。
お互い週明け学年末試験なのに・・・。
タミフル打って頑張ってるらしいですが、うちの長男
遊 び ま く り ~
…頭の中身がインフルエンザですわ(-_-、)
Posted at 2007.02.17 (19:02) by るびぃ (URL) | [編集]
今のところほかの家族には感染していません。
チビには移らないでくれよ~~~と祈っています。
私も移りたくないわ。娘みたいにごろごろと寝てテレビ三昧ができるのならいいけど、寝てばかりでは済まされないもんね・・・。

ちなみにうちの旦那様もB型よ・・・・。(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2007.02.18 (00:47) by ぷかぷか (URL) | [編集]
タミフルのんでお勉強してるお友達はすごいわ~。
うちの娘はごろごろしてるよ。学校も塾も行かなくていいんだもんね。

長男君の学校は流行ってない?こっちは大流行ですよ。
気をつけてね。るびいさんもチビちゃんたちも。
Posted at 2007.02.18 (00:49) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

