

上棟式

昨日、待ちに待った上棟式を行いました。

と言っても『飲酒運転はダメよ~』っていうことですので、宴会などはせず、知らない土地なので餅投げもしませんでした。

それでも、お昼のお弁当や引き出物の手配、お茶の準備、お昼の豚汁作り・・・・などなどと、どの程度やるべきなのかわからなくて、上棟までの数日間は気がおかしくなるかもってくらい頭がいっぱいでした。終わってやれやれ・・・です。


夫が建設関係の仕事をしているからか、建設予定が大幅に狂ったことへのお詫びなのか、腕のいい大工さんばかりを集めたとかで、やってきた大工さんたちはプロ中のプロ!すばやく無駄のない動きであっという間に家の形になっていき驚きました。

すぐ近くでも上棟をやっている家がありましたが、建てていくスピードがあまりにも違いました。見ていて気持ちよかった~(^O^)


ここから大急ぎで工事が進んでいくはずです。
引渡しは6月半ばの予定。引き渡されたら即効で引越しです。

書きたいことはいっぱいいっぱいあるのに、子供たちの事情で家にほとんどいられなくってブログに書いている時間がありません(^▽^;)

また気が向いたらちょこちょこ~っと更新していきますね~。


朝

朝はこんなんだったのにね


DSCN1668.jpg

夕方には家になってたんだよ~。
すごいよね~。

Leave a comment

Private :

Comments

プロとはいえ、こんなに早いのね。
明日には出来れるかも・・・・ってそりゃないか^^;。

屋根と外壁は何を使うんだろう・・・?
私の主人も屋根外壁材関係の会社勤めだから(私も出産する時まで勤めてました)お家が建っている現場を見ると、そういうところに目が行っちゃうんだよね。

素敵なお家が出来るといいねv-10
Posted at 2007.04.13 (18:32) by サトちゃん (URL) | [編集]
へぇ~。サトちゃんちは職場結婚だったんだね~~~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

屋根と外壁は・・・・お安いものです。
お安いものだけど私たちには精一杯ですわ~。
またおいおいアップしていきますね。
Posted at 2007.04.18 (09:03) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

