

新しい生活が始まっています

4月引越しの予定が6月へと大幅に遅れてしまったけど、子供たちは4月から新しい学校、幼稚園に通っています。

中学3年になったカオ。
3月まで通っていた学校は小学校から全員同じメンバー。カオが転校すると伝えたときは泣き出す子までいて、本当に転校させなければイケないかと悩んだほどです。
最終日の終業式の日。カオには内緒でお別れ会を準備していてくれた仲間たち。花束とフォトフレームのプレゼントとクラス全員からの手紙をもらって帰ってきました。

今月から今までとは違い4クラスもある中学で転校生として歩き始めました。
送迎はパパさん担当で、高速道路通学です。
幸い初日から気の合う友達もでき、滑り出しは順調です。
ただテンションが高すぎるのと、勉強を全然しなくなってしまったのが気がかりですが、6月までは大目に見てやることとしましょう。
まずはやれやれです。

でもでも、制服やジャージ、カバン、シューズなどで7万円もの出費でした!これは痛い☆⌒Σ(≧д≦)ゝ


幼稚園の年中になったレイも新しい幼稚園に通っています。
まだまだ半日保育なのでお友達の名前も覚えられないみたいだけど、楽しいようだからヨイでしょう。
ただ問題はレイの送迎なんです。
カオの行く時間では早すぎるし、車に酔いやすいので、私が連れて行って終わるのを待っているのですが、そんなことしてると私はなんにもできないわけで、しかもショッピングセンターや喫茶店で時間を潰してるからお金がドンドン出て行ってしまうわけなのであります。
そんなこともあり、少し慣れたので、昨日と今日は休ませてしまいました。少しは家の片付けも始めないといけないからね。

あと1ヶ月半。娘たちの高速道路通学は続きます。

がんばれ!   私σ(o^_^o)
  なんだぁ。子供じゃなくって自分かぁ・・・って言わないでください!結構しんどいんですよぉぉぉ。



20070418090016.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

うちもayuが中学入学、新鮮な生活が始まりました。
通学、通園大変ですね。
それでなくても年度初めは書類などの提出物とかで
結構やること多いですから。。忙しいだろうな~って思います。

がんばれ~!子どもたち^^
がんばれ~~!!母 ^0^/
Posted at 2007.04.20 (23:50) by Konoa (URL) | [編集]
新年度はほんとに書類が多いですね。
とりあえず中学の役員にはならなくても済んだので一安心です。

Ayuちゃんもがんばれ~~~
Posted at 2007.04.22 (20:49) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

