

外壁も貼り始めたよ

上棟から2週間。
徐々に家らしくなってきています。

やね

屋根はこんな感じ。
グリーンなんだけど黒に近いかな。
クボタ松下電工のスペリアルグランデのファジーグリーン
なんせいっぱいいっぱいで建ててるおうちだから、瓦の屋根にはできなかったよ・・・。


昨日行ってみたら外壁を貼り始めていました。
こういう肝心なときにカメラを持ってなかった私。
とりあえず携帯でパチリ。
がいへき


神島化学工業のトワールホワイト
クボタ松下電工 光セラ ラファーガのシルトチタンブラウンのツートンカラーにしてみました。

外観にしろ内装にしろ、そういうことへのセンスが皆無の私たち夫婦。どういう理由でこの色にしたかっていうと、
『これ今日入ってきた新製品なんですよぉ~。』って茶色っぽい見本を見せられたから。
新製品とかに弱い私たちなんで・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
で、それに合わせて適当に白い壁を選んだわけです・・・。
こだわりとかなんにもないんですよね。私たちって・・・。


どんな家になるのか・・・ちょっと怖いような・・・・。



ってわけですよ。サトちゃん。

Leave a comment

Private :

Comments

サトですm(_ _"m)ペコリ・・・(笑)

センス・・・私は、生まれてくるときに、母のお腹に忘れてきたようです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
雨風凌げて、丈夫なのが一番ですよ。
屋根も壁も、いずれはメンテナンスが必要になるから、色なんかはその時かえるってことも出来るだろうし・・・。

そっか~~そちらは瓦屋根が主流なんですね?
こちらはトタンの屋根が殆どです。
でも、最近の商品はほんといいものが出てますよね( ̄。 ̄)ホーーォ。

横文字ばかりでついていけなくなってます^^;。
でも、外回りが出来ると、なんだか実感が湧いてきますよね。いいなぁ~~おニューのお家(*^。^*)
Posted at 2007.04.26 (15:15) by サトちゃん (URL) | [編集]
早速のご登場いただきありがとうございます~。
こっちは瓦が主流ですよ。うちみたいな貧乏さんはカラーベストだけど。
雪の関係とかで違うんでしょうかね。
サトちゃんちはソーラーパネル付いてましたよね。うちもあれしたかったのだけど、そ~~~んなお金でてこなくって断念しました。日当たりいいから太陽光発電したかったなぁ。
Posted at 2007.04.26 (16:03) by ぷかぷか (URL) | [編集]
太陽光パネルは、旦那様の会社のノルマの為に仕方なくつけたんですよ(;-_-)=3
この辺ではあまり利益は出ないんですが、まあ、エコに貢献ということで、取り付ると言っても殆どボランティアです。先行投資が高くて、元を取るまで時間がかかりすぎ・・・・^^;。

でも、これからもっと安くて性能がいいものがどんどん出てきそうだから、興味があったら、後付でもOKですよ。
無理しない程度にね(*^^)v
Posted at 2007.04.27 (07:57) by サトちゃん (URL) | [編集]
太陽光パネルは高すぎよね。
うちはエコキュートにするんだけど、それでも元を取るのって???です。まあこういう時代だから試してみようと思ったわけでして。
ほんとにお得なのかしらね?
Posted at 2007.04.27 (16:36) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

