

息子の怒涛の1ヶ月

高2の息子の怒涛の1ヶ月が無事終わった。


中間テスト、人生初の引越し、初めての電車通学。
試合が2回。
沖縄へ修学旅行へ3泊4日(飛行機初体験!)。
旅行の翌日から1泊2日で県総体(これが高校生活最大の試合)。

これだけのものが1ヶ月にどっとあったものだからさぞかし大変だっただろう。

今まで朝は8時に家を出て徒歩15分だったのが、6時45分に出て電車を乗り換えての通学。校内で一番遠い生徒になったそうだ。
地元の駅は無人になる時間があるほどの小さな駅なのに、朝の通勤ラッシュは想像以上のもののようで、早めに駅に行かないと乗れないこともありそうな勢い。これには電車に乗りなれない息子はかなり参っていた。


それでも毎日元気に学校に行っているのでなにより。


沖縄の修学旅行では、早朝5時からしっかりとホテルのプールで練習(水泳部だから)もしたそうだ。(させられた・・・が正しい?)
まあ、なんて青春!!でしょう~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

それにしてもイマドキの修学旅行は私服で行くのね・・・。
3泊4日分の私服・・・。

しっかりお金使わされました・・・。
おこづかいも・・・・。



お小遣いから捻出されたもの

20070706150924

妹にピンクとブルーのおそろいのキティちゃんのおみやげ。
パイナップルパイもジュースも紅芋タルトもおいしかったからヨシとしよう。


旅行の翌日からの県総体では見事に(ぎりぎりだけど)東海大会への切符を手に帰ってきました。

ほんとにヤレヤレ。(´▽`) ホッ


あっ。またお金がかかるってことよ。(≧∇≦)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

