

便利なもの

新居に住み始めて1ヶ月が経ってました。
早いもんだねぇ~。

土曜日には兄一家がやってきて、住宅関係に勤めてる義姉はすみからすみまでじっくりじっくり見ておられました。

人の家って気になるよねぇ~。私も家を建てる前に新築のお友達がいたらじっくり見せてもらいたかったもん。

そんな兄夫婦からの新築祝いはコレ↓ 某メーカーのホ○姫サマ。
ホシ姫様

見にくいけど、室内用の物干しです。紐をひっぱるとスルスルと物干し竿が降りてきてとっても優れもの(*゜v゜*)
とっても安く仕入れることができるということだったから、兄夫婦からお祝いに1本買ってもらって、あと2本自分で買いました。
階段

降ろすとこんな感じ。ここは階段の上の吹き抜けのところ。風が良く通って一番乾きがいいです。

6人家族で汗かき高校男子がいると洗濯物の量は半端じゃないの。
上の写真のホ○姫サマを3箇所と、そのほかに他社の物干しを洗面所につけてます。
洗面所

この写真は目いっぱい下げた状態。これは上に上げても格納はされないから出たままなんだけど洗面所だからそれほど気になりません。
コレは雨降りだけでなく、普段も洗濯機から一旦ここでハンガーにかけてから外に干しに行ってますがと~っても便利。

お風呂場にもランドリーパイプをつけましたが、これはもっぱら息子専用。このおかげできちんと自分で水着を洗って干すようになりました。お風呂に入ったついでにじゃじゃじゃっと洗ってその場で干してるんだと思うけど、これだったら面倒じゃないんだろうね。


築30年を越すおうちと比べたら便利なことがいっぱい。
毎日が感動♪よっ。

Leave a comment

Private :

Comments

これ、欲しかったの!!
でも、予算の関係で付けられなかったの~~~~0(`◇´)0 ウー

仕方がないのでお金を貯めて、ベランダをサッシで囲うか、サンルームを作るか考え中です。
まずは資金だよねぇ~~~ε-(´・`) フー
Posted at 2007.07.09 (18:14) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
新しくリフォーム向けにお安いのが出たのよ~。
一度調べてみては。埋め込みではないから、後付け大丈夫だと思います。
Posted at 2007.07.09 (19:26) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

