

雨です

40度の日から2週間。
昨日から雨が降ったりやんだりで気温も少~し下がってきました。
それでも室内はムシムシっとして、過ごしやすいとはいえないけどね。

一度40度を経験すると、37度くらいの日は死にそうに暑いとは思わなくなりました。
こうして慣れていくのでしょうか・・・。(・・?
でも40度はもう経験したくないものです。
あれはほんとに異常でした!!

今でも2階は暑くて生活できません!
私たちの寝室にはエアコンがついてるけど、さすがに子供部屋にまではついてません。
息子はリビングに居ついてしまったし、娘は私たちの寝室に侵入してきて狭い部屋に4人で寝ています。
来年には子供部屋にもつけないとダメかなぁ。



長い長い夏休みもあと少し。

我が家の高校生は先週から学校が始まっているし、幼稚園児は今週は夏季保育とのことで午前保育。
これって助かるんだよね~。バスも来てくれるし(o^-^o)

一番手がかかるのが中学生。
毎日夏期講習に通ってるんだけど歩いていけるところじゃないから送迎が必要。
てなわけで、毎日12時半に送って、4時に迎えに行く生活。
これがあと少し。
がんばれ受験生!

そして わたし!

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰してます。猛暑の夏ももうおしまいですね。
おうちの新築やお引越し、そして片付け・・それだけでも大変なのに長い夏休みはかわいいお子様たちのアレヤコレヤがあって大変だったでしょう?お疲れさまです。
我が家は去年高3の娘の塾の送迎が大変だったけれどやっぱりおんなじ心境でがんばれ!って娘だけにでなく自分にもエールを送っていました・・・・ついこの間のことなのに終わってしまうとさみしいです。やっぱり“はりあい”はタイセツ!子供が成長するとさみしい・・と思ってしまう、最近の私です。
Posted at 2007.08.30 (21:24) by はまゆう (URL) | [編集]
ご存知でしょうが、うちも、受験生。
そして母は受験生をもつ塾の先生。
実は鬼のような夏でした。

今年は暑かったから、参りましたよ。
Posted at 2007.08.31 (01:27) by ぷーまま (URL) | [編集]
わ~いO(≧▽≦)O ワーイ♪はまゆさんだ~♪
体調はいかがですか?
暑さにばてちゃったりしませんでしたか?

娘さんは今は大学生かな?
今の時代は大きくなっても送迎しなくては危ないからほんとに大変ですよね。
うちはまだまだ5歳がいるから送迎もあと10年はある・・・。
そう考えると疲れちゃうけど、それが終わるとはまゆうさんみたいに寂しい気持ちになっちゃうかなぁ。
なんだかんだ言っても、子供の成長が一番のパワーの元なんですよね。
Posted at 2007.08.31 (11:25) by ぷかぷか (URL) | [編集]
娘さん頑張れ!
おかあちゃんはもっともっと頑張れ~~~!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

受験の悩みはいっぱい。
ぷーままちゃんに相談したいくらいよ。
(鬼でもいいからさっ)
Posted at 2007.08.31 (11:26) by ぷかぷか (URL) | [編集]
先週の金曜日(24日)が始業式のσ(≧ω≦サト)地方。
暑さもぐっと和らいで、今日なんか最高予想気温が23度。結構肌寒い感じですよ。雨も降ってるし・・・。
ひと雨ごとに涼しくなるんだろうなぁ~~。

エアコンなんて高級品、我が家にはありません。
我が家にはまだまだ贅沢品って感じです。

親も子供も大変だね。☆((ヾ(´Д`@)ガンバレ!!ガンバレ!!ぷかちゃん一家(`0´)ノ オウ!
Posted at 2007.08.31 (11:56) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
こっちもね、予想最高気温は28度くらいなんだけど、家の中はじめじめムシムシっとして暑いんだよぉ。
で、結局エアコンつけちゃうの。

我が家もエアコンは去年初めて買ったの。
前住んでたところは夜になれば涼しい風が入ってきてたからどうにかなってたの。
でもココはダメだわ。深夜でもあったか~い風が入ってくるの。

サトちゃんちは秋がすぐソコに来てるみたいだね。
雨に濡れて風邪ひかないように気をつけてね。
Posted at 2007.08.31 (14:35) by ぷかぷか (URL) | [編集]
そっちは、暑いのか~
前のとこよりかなり暑い?
涼しくなってから、いこっ!

ぷーまま発見!
死ぬなよー
がんばりすぎじゃ。
Posted at 2007.09.01 (11:59) by あい (URL) | [編集]
そうよ~。
暑かったなんてもんじゃないよ。
前のとこよりも何倍も暑い。
だって息子があっちの高校から帰ってくるたびに
『げ~っ こっちってめちゃ暑すぎ~』
って叫んでたもの。
40度の日は夜まで帰ってくるなってメールを送ったわよ。
Posted at 2007.09.01 (14:55) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

