

うんどうかい

楽しみにしていた幼稚園の運動会。
あいにくの雨のため付属高校の体育館で、しかもお弁当時間も省略しての運動会となりました。

4月に転園してきて初めての運動会だから楽しみにしてたのになぁ・・・。

狭い体育館の中ではかけっこも短い距離だったし、そんなところは残念。
でも、こじんまりと、近くで見ることができて、これはこれでいい面もあったのかもね。

背が高いレイは一番後ろに並んでいることが多かったから、後ろからよく見えてラッキーでした。
合間合間に隣に並んでる仲良しの男の子とふざけあっている様子がバッチリ見えてこれもほほえましかったです。
(ふざけすぎって感もありましたが・・・・。)


前日の夜遅くまで参加できるかわからなかったパパさんも、どうにか参加できて、これにはレイは大喜び、私はホッとしました。
だって、イマドキの幼稚園の運動会って親子競技はお父さんがほとんどなんだもん。
ひと昔前の上の子たちのときはそうでもなかったのにね。

パパと競技を待っている間、レイはパパにべったりくっついていてかわいかったです。
普段は『パパなんてきらい。あっちいって!』なんて言ってパパを悲しましている娘なので・・・・。


来年はお天気良く外でできるといいな。



***おまけ***
運動会が行われた高校の体育館。
先日カオが高校見学に行ってきて、体育館がものすごく山の上にあったと言ってた。
実際に行ってみてまさに丘の上。
雪が降ったときの体育はどうするんだろう・・・なんて余計な心配をしちゃいました。
近くを歩いていたお母さんは息も絶え絶えで苦しがっていたけど、私はさほどでもなく歩いていけたので、私もまだまだ若いお母さんには負けてないんだと安心したよ。
もしカオがこの学校に入学したら入学式はこの坂を登るんだろう・・・そう思うと、この学校は辞めてくれ・・・と言いたくもなったり・・・。
運動会兼高校見学・・・な母でした。

Leave a comment

Private :

Comments

息も絶え絶えな母でした(笑)
Posted at 2007.10.01 (15:49) by るびぃ (URL) | [編集]
わたしよりお若い方がなにをおっしゃる(笑)
Posted at 2007.10.03 (15:47) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

