

遠足

今日幼稚園はバス遠足。

みんな大きな観光バスに大興奮。

レイは前の幼稚園の最年少組で3歳になったばかりのころの親子遠足がバスでした。
今日、バスを待っている間にその話をすると
『え~っ そうだったの~?ぜんぜんおぼえてない~~~』
だって。
まだまだ3歳になるかならないころのことはあまり記憶してないものなのね。

親子遠足って面倒ではあるけど、結構楽しいし、ママ友達もできるし、いいものですよ~。
残念ながらこちらの幼稚園ではそういうのないみたいで、悲しいですけど。


さてさて遠足といえばお弁当。

前の幼稚園では週に一度は手作りお弁当の日があったけど、こちらでは毎日給食だからお弁当は久しぶり。

朝6時から一口カツを作ってがんばりました!
息子が45分に家を出て行くからそれに間に合わせないとね。
大忙しでした!
引っ越してきてから息子が出掛けていく時間が1時間も早くなったから、毎日『チ~ン』のお弁当ばかりで・・・・。
ひっさしぶりにまともなお弁当を作った気がします。



今日はとってもいいお天気。

遠足楽しんでるかな。

20071012130028.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

美味しそうだわぁ~~。
もう食べ終わってる頃かなぁ~~(*^。^*)。
空っぽのお弁当もって、にっこにこで帰ってくるんだろうなぁ~~。

来週、息子も久~~~~~しぶりにおかず付きお弁当の日があるよ。

なに入れよう(ー'`ー;)う~ん・・・。
ぷかちゃんの久々のお弁当画像に刺激されちゃったよ(*^^)v。
Posted at 2007.10.12 (14:13) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
サトちゃん、たいしたもの入れてないんだよ(^-^;
ひとくちカツ(昨日お肉が安かったから)、レイの大好きなミートボール、ウインナー入りの卵焼き、きゅうり、甘栗(真空パックに入って煮豆の隣で売ってた)
それだけだもん。

朝から大量に揚げたカツはラップに包んで冷凍しました。
これでおべんと作りが楽になるわ。

たまにしかないお弁当の日は好きなものを入れてあげるのが一番だよね。
サトちゃんちのお兄ちゃんはなにが好きなのかな?
きっと楽しみにしてるね。
Posted at 2007.10.12 (14:21) by ぷかぷか (URL) | [編集]
おお、かわいいお弁当ですねえ!
さすが、ママ歴が長いぷかぷかさん!!
私はいつもお弁当がかわいくないと、小2に
叱られておりますわ。

今度の木曜日は幼稚園の遠足です。
クリ拾いです。楽しみ~❤
Posted at 2007.10.13 (07:52) by ファニー (URL) | [編集]
栗ひろい~いいなぁ!
おいしいお弁当つくらなきゃ~ですね。

お弁当って、みどり、きいろ、あか が入ってるとそれなりにみえますよね。
その色の食材がないときは、カップやバラン、スティックで誤魔化してます。(いつも・・・)
でも、うちの娘はおにいちゃん同様『見た目よりも味重視』なので、うまけりゃいいみたい。

ファニー弁当。見てみたいぞ!
Posted at 2007.10.13 (16:13) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

