

町内会デビュー

土曜日に班の親睦会なるものに参加してきました。
ここに越してきてから町内の行事は草刈くらいしかなかったから、きちんと顔を合わせるのは初めて。
13軒くらいなんだけど、班の一番端に住んでるせいか、お隣さんくらいしか顔を見る機会がなく、あいさつにいったっきりで、すごく緊張しましたよ。

なるべく夫婦揃ってということで、二人で集合場所へ10分前に向かったら・・・、とっくにバスいっぱいに集まっておられました。みんな早いよ~。次からはもっと早くいかなきゃ。

バスの中ははっきりいって   老人会 かい! という雰囲気。
だって、平均年齢70歳だってみんな笑って言うけど、冗談じゃなくてホントにそうだわ。

宴が始まると新参者の私と夫は早速お酌してごあいさつまわり。
『去年までは俺が最年少だったのによぉ』
というおじさまは56歳。56歳でも十分若い!
あとはみ~~~~んな70歳前後なのでした。
でも親と同世代で、みなさんもお子さんと私が同世代なわけで話すネタはたっぷり。
いっぱいおしゃべりしてすっかりなじんじゃいました。(しゃべりすぎかも)

ほかにもわたしたちと同じ頃に越してきた若い方たちもいるのですが、その方たちは今回は欠席でした。せっかく若い方と話せると思ったのに。

これからずっとここで暮らしていくのだから、仲良くやっていかなくっちゃねヾ(@~▽~@)ノ

Leave a comment

Private :

Comments

いい傾向♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪。
新参者は、ヘタすると『よそ者』になっちゃうから最初が肝心だよね。
ご高齢の方が多い・・・・って事は、ちょっと煩わしい町内会の係りなんかも『若いから・・・・』って理由でやることになるかも・・・。
とにもかくにも、ご近所さんと仲良くなるのは素敵なことです(*^。^*)。

チビちゃんは、思いっきり可愛がってもらえそうですね。
Posted at 2008.02.28 (17:11) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
Posted at 2008.02.28 (19:03) by みんな の プロフィール (URL) | [編集]
最初は肝心だと思ってはりきりやした。
はりきりすぎたも。

ご高齢が多いというか、ほぼご高齢なので、この先全部やらされそうな気配でございます。

チビは近所のおじいさんからいつもお菓子や果物をもらっています。
ありがたいことよ。
Posted at 2008.02.29 (14:50) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

