

ママ友☆バンザイ O(≧▽≦)O

1週間で3回も子供のお友達のママ、いわゆるママ友さんたちと食事に行きました。


まずは先週の金曜日に娘と娘の幼馴染のTくんとそのママの4人で高校合格お祝い会。
Tくんちは家が近くで小学校のときは同じ登校班。
低学年の頃はいつも一緒に帰ってきて遊んでたっけ。
小学校高学年からはスイミングクラブのチームメイトになり、中学では同じ部活と同じ塾。
Tくんママには送迎でずいぶん助けてもらいました。
Tくんママと私たち夫婦は何度か一緒に飲みに行ったりもして、親も子もとっても仲良しなんです。
だけど引っ越すことになって、いつも助けてくれてたTくんママの有難さをあらためて感じました。
子供たちは離れ離れになってもイマドキの子。
頻繁にメールで連絡を取り合っていて、Tくんの高校合格の知らせと共に、お祝い会をすることにしました。
親同士、子供同士は遊んでたけど、4人で食事だなんて初めてで、Tくんに久しぶりに会ってみるととっても大人びて来てこっちの方が照れちゃうくらい。
引っ越してなかったら娘もTくんと同じ高校を受験してただろうと思ってちょっと寂しく思ったりして。
これからもずっと仲良くお付き合いしてもらいたいママ友さんです。


そして火曜日は幼稚園の参観のあとにチビのお友達ママさんとランチ。
若いママさんを強引に誘ってしまった感あり。
だってね~、お年を聞いてみると息子の方が断然近いんだもんね。
それでも年は関係なく(私だけがそう思ってるのか?)楽しく会話は弾んでランチもおいしかったです。
次は春休みに子供たちを連れて公園に行く約束をしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


木曜日。引っ越す前にチビが通っていた幼稚園のママさんたちとランチ。
だってね~
『こちらに帰ってくることはありませんか?またぷかぷかさんとランチしたいです♪』
なんてメールが届いたら喜んで行っちゃいますよ!
仲良しのHくんママがほかのママさんも声かけてくれて4人でのランチとなりました。
3歳児クラスになる前の満3歳のときのクラスの仲間たち。
未満児での入園は少ないので、とても仲良くなってよく集まっていたママさんたちです。
それに比較的年齢が高いママさんが多かったから仲良しになれたのかも(* ̄m ̄)プッ

せっかくいい仲間に出会えたのにうちだけ転園してさみしくて
『今もよくランチしてるの?』
って聞いたら
『ぷかぷかさんとのお別れで集まったっきりだよ~。ぷかぷかさんがいないとみんな集まらないから』
だって。お世辞でもうれしかったなぁ~。
ま、私が最年長だったからね。
幼稚園が違っていてもこうして忘れずにいてくれるママさんたち。
これからも子供たちの成長を一緒に見ていきたいな。
ちなみに、チビに
『Hくんや、Sちゃんや、Tくんのママに会ったよ。』
って言っても、もうすっかりお友達のこと忘れていました。
もうすっかり今の園になじんでるもんね。子供はこうでなくっちゃね・・・。


子供がいるおかげで知り合えた人は沢山います。
その中でずっとお付き合いしている人たち。
本当にすてきな存在です。
子供が3人もいると自分の時間はなかなかもてないけれど、子供が3人いてくるからこそ出会えた年齢の違うお友達。
これからも大切にしていきたいな。

Leave a comment

Private :

Comments

一番気兼ねなく付き合えるママ友かも・・・。
子供の成績とか関係なく、純粋に子育ての悩みを共有できる間柄だからかなぁ~~(*^。^*)。
高校生を持つママ友の話によると、勉強の出来で学校が分れちゃったりすると、お互い気まずかったりするらしい・・・。
そんなもんかなぁ~~(ー'`ー;)う~ん・・・。
Posted at 2008.03.07 (20:24) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
そうだよね~。
同じような高校に行く親同士が親しくなったりはしますね。
でも気まずくなったことはないかな。
ずっとべったりの関係だとそういうこともあるかもね。
Posted at 2008.03.10 (12:12) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

