スポンサーサイト


ご無沙汰すぎですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

もう4月も半ば。
私は元気ですよぉ~。


無事、娘も高校生になりました。
私立です。女子高です。おまけにカトリックです。校長先生が外人です。(しかもダンディ)

私にとってすべてが未知の世界。
入学式。聖書に聖歌にキャンドル・・・これがカトリックなのねぇ~。

『お嬢様方を大切にお預かりいたします。』
というお言葉。私立だからなのか女子高だからなのか新鮮な響き。
公立校の息子のときはまるで、『入れてやったよ』みたいな雰囲気だったもんね。

英語コースのわが娘のクラスはなんと20人。
年長さんになった妹よりも少ない!
みっちり英語を教えてくださることでしょう。
問題はついていけるかってとこですね・・・・。

部活もさっさと決めてきて練習に参加し始めてます。
入部したのはなんと初体験のサッカー部。
今まで、サッカーよりも野球好きな娘でルールなんてまったく知らないし、
家にサッカーボールがあっても触りさえしなかった子なのに。
経験者が多く、またかなりの強豪高なようなのでレギュラーには到底なれないでしょうが、
『練習試合は出させてもらえるんだって♪』
ってことなので、サッカーを楽しませてもらいますよ。
急いでルール覚えなきゃ←私。



末っ子幼稚園児も年長さんヾ(@~▽~@)ノ
バスコースが変更になって、朝が30分も早くなって朝は戦いです。
特に何事もなく行くことでしょう・・・。
上の子達で受験やらなんやら経験しちゃうと、幼稚園の頃ってなんて平和なんだろうと改めて思いますわ。
今週は個別面談だけど、特に心配もないから面談はお願いしませんでした。
昔、末っ子さんのママさんがゆったり構えて育児してるのが不思議(?)だったり、うらやましく思ったけど、今は納得。
でも、ゆったり構えすぎてるのがいけなかったのか、うちのチビは超マイペース。
やりたいことをやりたいようにする。時間は関係ない。人がどうだとかも意識しない。
まわりを伺い、石橋をたたきながらも必死でみんなについていってた長男とも、
1番じゃないと気がすまない、超負けず嫌いだった長女とも全然違うからおもしろい。

そんなチビですが、春休みにお友達のママさんからスイミングの短期教室に誘われ(グループで申し込むと安くなるって言うから)スイミングへ。
年少から幼稚園でスイミングがあったけど、それは所詮水遊び程度。
赤ちゃんの頃から兄姉の水泳の試合を見てきてたチビはスイミングやりたがってたけど、ずっと今まで私が拒否ってたのよね。
理由は、上とは違うことをさせたかったから。
スイミングって一種独特のものだから。
やらせ始めるとはまりそうだから←私が。
万が一上の子達みたいに選手になるなんてことになると心臓に悪いから←私が。

でね。短期教室に入ったらチビがはまりました。
ちょろっと覗きに来た息子が
『やべっ、めっちゃストリームラインきれいじゃん』
だって。現役スイマーが言うんだからそうなんでしょ。
プールに浮かんでる姿は息子の小さい頃にそっくりなんだもん。
ってなわけで、最終日にはコーチにベタ褒めされてついつい入会しちゃったというわけです。
みのりさん。あれだけ習わせないって言ってたのにはじめちゃいました。
でも選手にはさせませんから(笑)



そしてスイマーな息子
スイマー的には相変わらず中堅どころです。
リレーでどうにか3年連続東海大会出場をして欲しい。
単独ではどうにもこうにも無理なので。

親の心配はお勉強。
ついに受験生ですから。
でもお馬鹿さんですから。勉強しながら鼻歌は羞恥心。似合いすぎですから。
2年の個別面談での担任の話がよかった。
決め手はお金らしい。受験料をいくら用意できるかどうかで運命が変わるらしい。
何校も受けられるように母さんがんばるよ・・・・。



てなわけで、我が家の子供たちはそれぞれ楽しそうで、それを見てる私もかなり楽しませてもらってま~す。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして♪愛知県在住のkotoと申します♪
息子に作るお弁当を検索していて、こちらへたどり着きました(*^_^*)

今年高校生になった娘さんがいるのですね~
で、年長さんの娘さんも!
うちにも私立の高校に入学した息子と年長さんになった息子がいます♪
子供の年齢が同じだったので嬉しくて、思わずコメしちゃいました~v-290
上のお兄ちゃんは高3なのですね。うちは真ん中に小5の息子の3兄弟です。

楽しそうな毎日 またたまにのぞかせてくださいね~
Posted at 2008.04.16 (10:41) by koto (URL) | [編集]
はじめまして♪コメントありがとうヾ(@~▽~@)ノ
同じ年の子供さんがいるんですね。しかも年の差あり(笑)
kotoさんは愛知県なんですね。長女も愛知の高校に通ってますよ。岐阜県民ですから。
お近くの方でうれしいです。
是非是非情報交換しましょうね。よろしくです。

そうそう。お弁当頑張ってくださいね。
今は引っ越してきて息子が家出るのが早いから写真撮れなくってアップできないでいますがどうにか毎日作ってます。
Posted at 2008.04.16 (10:48) by ぷかぷか (URL) | [編集]
お元気ですか~?
もう3人とも大きくなったんですね~

今年はぷかぷかさんにまたお会いしたいな~って思いますよ!

お弁当つくりや受験などなど頑張ってくださいね(^。^)
Posted at 2008.04.16 (13:42) by i/u。 (URL) | [編集]
いまさらこんな古い記事にコメントしてごめんなさいね。
でも、書かなくちゃ!!

スイミングスクールへ入会されたのですね。
長年Jr.スイマーを見続けてきたぷかぷかさんと、
現役スイマーのお兄ちゃんが太鼓判を押すのなら、
素質的には間違いないでしょう。
選手…はともかく
綺麗に泳げるようになるのはよいこと。
また、楽しみが増えましたね。

Posted at 2008.05.01 (21:32) by みのり (URL) | [編集]
そうなの。入っちゃったの。
チビにとって一番身近なものだもんね・・・。

でもね、この間初めての進級テストだったけど、見事に落ちました(* ̄m ̄)プッ

だってチビって、テストだから頑張るとか、そういうの全然ないんだもん。
自分のやりたいようにやる!っていう人だから・・・。
水泳はできるでしょうが、競泳向きではなさそうなので選手にはさせません!
なによりも親がのめりこむことだけはないように頑張ります。
Posted at 2008.05.02 (01:48) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

