

おべんと作ってます

娘が高校生になり、毎朝のお弁当はふたつ。

女子高生のお弁当はたくさんがっつり食べられれば良いという息子のと違って、
一応彩りなんかも気にしたりする。

そのうえやっかいなのが娘の担任の先生。
家庭科の先生でもある30代らしきママさん先生は入学式の日に
『おかあさまの愛情たっぷりのお弁当を持たせてあげてくださいね。
 私も先輩がたのお弁当を参考にさせてもらいたいで~~~す♪』
なんて圧力かけてきたんだから。
まるで幼稚園。


4/21

21日のお弁当
ハンバーグ(冷凍しておいたもの)、ジャーマンポテト、いか天(冷凍食品)、卵焼き、えだまめ



4/22

22日のお弁当
鶏のからあげ、メンチカツ(冷凍食品)、たらこスパ、アスパラとしめじとベーコンのソテー、卵焼き

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ!
お弁当おいしそうです!
やっぱり盛り付けっていうか色取りが大切なんですね~

私もお弁当ガンバリマス!
Posted at 2008.04.22 (12:56) by i/u。 (URL) | [編集]
以前のお弁当専用のブログ?復活か???o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク。
相変わらず美味しそうだなぁ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
うちはまだ給食があるのでしばらくはお弁当作らなくていいのですが、これから遠足に運動会とお弁当の機会がちょこちょこ出てきます。
年に2~3回しか作らなくなっちゃうと、感覚が鈍ってなんだかその都度ドキドキハラハラな感じで作ってます。

ぷかちゃんのお弁当、参考にさせていただきます(<((●))>_<((●))>)ジィーッ
Posted at 2008.04.22 (14:48) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
お弁当だ~~♪おいしそう!v-10
毎日のお弁当つくりってけっこう大変ですよねぇ。。
まだ始まったばかりなのに、けっこうなプレッシャー感じてる私です(汗)
いろいろと参考にさせてくいただきます!
娘さん元気に登校してますか??
うちの長男もなんとか頑張ってるみたい・・

もしかして、娘さんの学校って○戸市にあるのでは~?
うちは○日井市なので、なんだかすごく親近感です~♪
Posted at 2008.04.24 (17:46) by koto (URL) | [編集]
お弁当ってとりあえず何色か入ってると誤魔化せそうな気がして・・・。
なんだか毎日大変ですわ・・・
Posted at 2008.04.26 (12:34) by ぷかぷか (URL) | [編集]
前のお弁当ブログのときは朝がそんな早くなくてどうにか作ってたけれど、
今はあの頃より1時間以上早いの。
もう地獄だわ。
冷凍食品なくては生きていけない・・・(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2008.04.26 (12:35) by ぷかぷか (URL) | [編集]
おぉぉぉ~。kotoさんお隣さんですわ~。
いやぁ~お近くで、しかも年も同じっぽいんですけど(o^-^o)

学校もビンゴです。ヘンな名前の学校です。
もしかすると長男君と同じ中学出身の子もいるかも・・・。

これからもよろしくね。そのうちお会いできるかしら♪
Posted at 2008.04.26 (12:39) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

