

疲れた~

娘が高校に入学して3週間たって、娘は毎日ヘロヘロで帰ってきます。

最初の1週間はね~、実力テストとオリエンテーションやら歓迎会で授業がなくて、なんて高校は楽しいんだろうとニコニコだったの。
でも、2週間目からは授業が始まり、毎日なにかの小テストがあって、重なる日には4つもあって必死。
部活も毎日の放課後と土日にしっかりあってお休みなし。

大体、遠いところまで通うだけでも精一杯って感じだもん。
娘は電車とスクールバスに乗って、家を出てから学校に着くまで1時間半以上かかってるから疲れることでしょうよ。
私だったら絶対無理!

この先ちゃんとやっていけるのかほんとに心配だけど、見守るしかないのよね・・・。



なのに、私まで疲れちゃって、お弁当はもうすでに冷凍食品だらけですわ。


20080426134159


金曜日のお弁当
ナポリタンスパ、ハンバーグ、名前忘れたけどえびのはいったやつ(ここまですべて冷食)
レンコンのきんぴら(自分で作ってれいとうしておいたもの)、たまごやき、
シメジのおかか炒め、きゅうりの塩こぶあえ



お弁当作りが間に合わず、駅までダッシュで送って行ってる今日この頃・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

Leave a comment

Private :

Comments

同じだわ~・・。うちの息子もへろへろで帰ってくるよv-356
部活はまだやってないんだけど、毎日7時間授業プラス補習の日が多いの。思ったよりずっと大変みたいでお疲れ気味の毎日。。。
娘さんは通うのに距離があるからほんと大変よね!!
部活も頑張ってるのね。休みがないんじゃ疲れちゃうよね~v-393なんとか慣れるといいけど・・

なんとお隣さんでしたか♪嬉しいわ~(*^_^*)
年齢も近い・・!?ちなみに今度の11月で○2歳です~v-413
いつか会えるといいですねー♪
Posted at 2008.04.27 (23:00) by koto (URL) | [編集]
すごいです!まさに同じ歳!しかも同じ月!
一緒にお誕生会しなきゃ~(^o^)v

息子さん毎日7時間は大変ですね。
うちも私立なのに7時間はないし、土曜日の授業もないですよ。部活やらなければ5時半には帰ってこられますから。
学校によってずいぶん違うものですね。
Posted at 2008.04.27 (23:16) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

