

母の日

20080512105855.jpg


母の日でしたね。

かわいくてうれしかったのはチビが幼稚園で作ってきたプレゼント。
かわいいでしょ?


照れくさい顔がかわいかったのは長女からのコレ
20080512105635.jpg

昨日の試合の帰りに駅近くのコンビニで買ったそう。


息子からは・・・・なんにもないけど、お風呂洗ってくれてあったし、それでいいんだよ。
いつも私のこと助けてくれてるんだから。



ダンナは、こういうときにお金をかけないといけないものとしている人なので、息子がなにもしないのを内心こころよく思ってないみたい。

結婚した頃、ダンナの親の会社から信じられないほど少ない給料しかもらってなくて生活もまともにできない状態だったのに、ダンナは母の日に1万円贈ると言ってケンカになった。

母の日、父の日、両親それぞれの誕生日、お中元お歳暮。
どんなにお金がなくて苦しくてもそれなりに贈り物をしてきた。
同居の母にお金を借りてでも・・・ね。(その上お金は返してない)

私が義父母の誕生日に電話をしないとダンナは怒るけど、私は義父母から誕生日になにかもらったことはないし、電話もらったこともない。
チビの誕生日だといっても電話すらない。

お金とか物とかじゃなくて気持ちじゃない?

母は兄嫁とうま~くやっている。お互いちょこっとしたものを贈りあったりして。
うらやましいなぁ。


と言いつつ、今年の母の日は父の日とまとめてということで
20080512105835.jpg

↑コレ。

テレビの24時間ショッピング番組を見ていて自分用と一緒に買っちゃいました。
一見座椅子だけど、マッサージ機能とヒーター付き。
と言ってもブルブル振動するだけだけどね。
何通りにもリクライニングできて、フラットにもなるので良いですよ。
ほとんどチビのソファーになってますがね。

これを衝動買いして、土曜日に届いたからチビとふたりして届けに行ってきました。
ついでにスーパーで特売だったサラダ油や野菜も買って。
義父しかいなかったけど、すんごく喜んだよ。

ダンナには事後承諾どころかなにも言わず、届けた後義父からのお礼の電話で知ったそうな。
最近むかつくからわざと言わなかったんだよ。


ダンナの家族のこと書き始めると止まらないからこれでおしまい。



あ、そうそう。買ってみたら意外と良かったんで、同居の母にも追加注文。
今届きました。
『これって土曜日のと同じですよねぇ。』
って宅配のお兄さんに言われちゃった。

母の部屋はたたみの部屋でソファーとかないから、テレビ見たり本読んだりするときに便利かな?
(色はベージュ)




そんなわけで今週もはじまりました。
20080512105850.jpg

鶏の照り焼き(下にキャベツの炒めたのを敷いてます)、なんとかいう冷凍食品、卵焼き、
きゅうりの塩こぶ和え、枝豆、プチトマト。

Leave a comment

Private :

Comments

ま、うちの場合は旦那様自身があまり自分の両親のところへ行こうとしない性質なので楽ですが( ̄m ̄*)、私の実父母が気をつかて、『あちらのご両親にちゃんと電話してるのか??たまには孫の顔見せに行ってるか??』としょっちゅう言われます。
もちろん義父母は孫の顔を見せに連れて行けば喜んではくれますが、それもほんの一時。すぐに裏の畑(趣味でやってるのよ)に行っちゃったり、どこへともなく消えちゃうし・・・これじゃはるばる2時間弱かけていく意味ないじゃん!って思うようになっちゃって、足が遠のくばかり(;-_-)=3。
仲は悪いわけじゃないのに(と思っているの私だけ??)、人付き合いが苦手な義父母。すんごく疲れちゃって・・・・。
なんかうまく行かないんだよなぁ~~~(;-_-)=3(;-_-)=3(;-_-)=3
Posted at 2008.05.12 (15:00) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
どこも似たようなものなのね。

『今日はダンナの実家に預けてる~』
なんていう友達がうらやましいよ。
・・・ま、預けようとも思わないし、子供もかわいそうだから絶対そんなことしないけど(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2008.05.13 (16:38) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

