スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告・・・その1

毎日なんやかんやと忙しくって全然書けないうちに6月も終わりそう。


ネタはいっぱいあったんですよ。ほんとに。



えーっとまず、私の身がちょいとヤバそうな雰囲気になってて、それは
こっちを読んでね。



昨日から息子と娘が偶然にも同じ日程で遠征でいなくって、いないと送迎もなくってラクだけど、
でもなんだか寂しいものです。

で、娘の方。今日は高校総体の東海大会(サッカーです)が磐田であったから、なんとまあ、チビとふたりで応援に行ってきました。
当然のことながら娘が出るわけじゃないのですが、豊田スタジアムであった県総体の決勝戦があまりにもかっこよくて感動しちゃって。女子サッカーってさほどではないって思い込んでたけど、とんでもなくエネルギッシュでかっこよいスポーツでした!
そんなわけで、わざわざ120kmも運転して磐田までひとっ走り。

残念なことに静岡の壁は厚く、全国大会への夢は絶たれました。
みんな頑張ったのにね。
お疲れ様。


それから息子の方。
今日と明日が県総体(水泳)。東海大会3年連続出場がかかってます。
これで負けたら部活は引退。
そして、9歳から始まった競泳人生も多分終わり。

もう飛び込んで泳ぐ姿は見えないのよ。
なのに、怖くて応援に行けなかった。
心臓に悪いです。



水泳といえばチビが昨日スイミングのテストにやっと合格できました。
かなり水慣れした状態で入会したのが4月。
けのび(ぷか~っと浮くヤツ)のテストくらい簡単にクリアできると思ったのが大違い。

『人に言われたとおりにやることが苦手』
なチビらしく、テストだというのにまじめにやれない。
一度目の不合格はともかく、2度目の不合格通知にはさすがにがっくり。
家に帰ってから こうやってやるんだよとじっくり説明しました。
そしたらなんととんでもない事実が判明。
なんとまあ、水の中で目をあけてなかった!
だからまっすぐスイ~っと進んでいかない。
思い起こしてみると、小さなときから上の子たちにお風呂でもぐらされてたチビ。
お風呂ってお湯だから熱くて目なんてあけられないよね・・・。
目を開けるようじっくりと説明してみると、次の練習からはまっすぐ進んでいくようになって、見違えるほど。
やっともらえた合格のワッペン(買うんだけどさ)。
チビはうれしくって、にっこにこ。
ご褒美にケーキを買って帰りました。


というわけで子供たちは元気いっぱいです。

高校生ふたりとも
『楽しくってたまらん!』
って言うんだから、これほどうれしくありがたいものはありません。

幼稚園児は天真爛漫。
このまま楽しく小学校も行けるといいのですが・・・どうかな?
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

静岡ってサッカー強いとこだよね?
女子サッカーもなでしこジャパンのおかげでメジャーになったしね(^。^)。
お兄ちゃんの水泳、引退か・・・・。やっぱちと寂しいね。
でも、チビちゃんがしっかり引き継いで?るみたいだね(*^。^*)。

心配事があると、嬉しいことがあってもすこ~~~しだけ心が弾けきれない感じってない?
でも、すばらしいお子ちゃまたちがいてくれる限り、ぷかちゃんは大丈夫!!。
みんな頑張れ!私も頑張る!!
Posted at 2008.06.28 (20:23) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
昨日の夜遅くに息子からメールが来ました~。
『とりあえず、メドレーリレーで東海大会決まったよ』
って。
やれやれ。(´▽`) ホッ


心が弾け切れてない・・・・。確かにそうですわ。

でもね、子供が3人もいるといろんなことがあって、
落ち込んでるヒマもないわ~。ありがたいね。子供って。
Posted at 2008.06.29 (11:29) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。