

内職辞めました

昨年の秋に幼稚園ママから誘われてやり始めた内職。
一日4、5時間やると、一ヶ月で4万から5万くらい。
時給にするとめちゃくちゃ安いけど、家業もある私には融通がきいて、なかなか良い仕事でした。

内職のメリットは、家事をやりながら出来る。
子供が休んでも大丈夫。
何時でもできる。

だけど、家事と家業の仕事をやってると、夜中に内職したり、日曜日もやらないと間に合ってかなくて。

転移の疑いを告げられた瞬間に、内職を辞めようと決意しました。

辞めてみると(まだお休み扱いですが)、夜の時間がたっぷりあることに驚き!
チビと一緒に9時前から寝ちゃったりしてね。

内職しなくなってまだ数日だけど、肩凝りも治って、すっかり楽になっちゃった。

パパさんに言わずと、
『内職なんかやってるから再発するんだ!』
ってことですが、今になってみると違っちゃいないかもと思う。

それでも、なんだか寂しい気持ちもあるけれど、今の私にはゆったりとした時間を持つのが大事なのかも。

そんなわけで、時間ができたのに、パァ~っと遊びに行くような気分にもなれない私は、珍しくせっせとblogの更新してるわけですわ。

Leave a comment

Private :

Comments

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
内職ってはじめると段々気持ちに余裕なくなるよねぇ。
と言いつつ内職じゃないけどお仕事再開してる私でした。
あ、もちろん外勤じゃないです~v-8
Posted at 2008.07.02 (17:38) by るびぃ (URL) | [編集]
常勤やパートもなかなかないけど、内職って特に探すの大変じゃない?
でも、時間の融通が利くのはいいよね。
でもやっぱ無理してたとこもあるんだね・・・・仕事って大なり小なりそういうとこあるしね^^;。
私もチョコチョコ仕事してるけど、常勤を探す気になれないのは『もし再発したら・・・』ってのと『せめて子供たちが中学に入るくらいまでは家にいてあげたい』という勝手な思い込みのせい( ̄┰ ̄;)ゞ。

ぷかちゃん、頑張りすぎたんだね。
ちょっとここらで一休み。
ゆったりした時間もいい薬になると思うよ。

9時にチビちゃんと一緒に寝る・・・・私、小2の娘としょっちゅうそういう状態ですが(* ̄m ̄)プッ。
Posted at 2008.07.02 (18:07) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
私の周りでも内職してるママさん多いよ。育児や家事しながらできるから子供が小さいママにはちょうど良いのよね(*^_^*)

家業もやってるの??
じゃあかなり忙しかったのねv-356
うんうん、慣れるまで寂しいかもだけど、のんびりゆったりお子さん達と楽しい時間を過ごしてね♪
Posted at 2008.07.02 (20:52) by koto (URL) | [編集]
るびぃちゃんの言うとおり、気持ちも時間も余裕なかったよ。

るびぃちゃんのお仕事って儲かる?
興味深々だわ~。( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted at 2008.07.03 (14:34) by ぷかぷか (URL) | [編集]
こっちはパートの募集多いし、内職の話もあちこちに転がってそうですよ。
サトちゃんの方は仕事少ないのかなぁ。


サトちゃんの気持ちもすごくわかるよ。私もそう思ってるし。
育児もあるから、体にも心にも負担かけすぎないほうがいいもんね。

内職やめてまだ1週間もたってないのに、体がすごくラクなんだよね。
任されるとしっかりやらなきゃ気がすまないところがあるから、
ちょっと力入れすぎちゃったみたい。

毎日早く寝てます。
よいこです(*^^*)
Posted at 2008.07.03 (14:42) by ぷかぷか (URL) | [編集]
小さい子がいる人にとっては内職ってありがたいと思うわ。
子供が風邪ひいても休まなくていいもん。

家業はたいしたことないのよ。事務やってるだけだから。
それでもそれなりにやらなくてためちゃうとあとで大変なことになるの。
最近は内職優先でやってたから、実はパソコンの入力がかなりたまってます。
今日こそはと思ってパソコン立ち上げても、すぎにコッチのほうに来ちゃうからダメなんだよなぁ。
Posted at 2008.07.03 (14:47) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

