

PTA役員会

実は私、娘の高校のPTA役員引き受けたんです。

卒業生のお母様がたから絶対お勧め!と声を揃えて言われちゃったからつい・・・。

先日、第2回目の委員会でした。
私は文化部ってのに所属してます。
(これは自動的に割り振りされてたのよ。)

どうやらココのPTAは今まで経験してきた小学校や中学校のそれとはちょいと違うっぽい。
カトリックだからでしょうがボランティア活動もあるし、
それだけじゃなくて、なんというか、生徒とは別に親も楽しんじゃいましょう~みたいな雰囲気です。
ちょっとおもしろそうです。

ただね。問題がひとつ。
役員は3年任期で、各部から部長を選出するんだけど、もう1年生の親の中から3年になったときの部長を決めておくの。


って書くとお察しいただけたかしら?
あみだくじで私が当ててしまいましたのよ。2年後の部長を!

断ることもできず引き受けたけど、この間から書いてるように再発疑惑が起きて、これがホントだったらどうしようかとひっそりと悩んだりもしてます。
ま、なるようになるんでしょうけど。(私って結構図太いかも)


9月の学校祭ではPTAが模擬店やります。
私たちの部はアイスクリームとじゃがバターだって。
たのしそ~。



役員会の帰りは、学校にいた娘とピザやさんで途中下車。


石釜で焼くパリパリピザはとってもおいしいの!

080705_123942.jpg

これはヨーグルトソースのピザ。
めずらしいでしょ?さっぱりしててチーズもたっぴりとろとろ。


080705_123913.jpg

ポテトと鮭のグラタン。
これもまた美味。


おいしいもの食べてるとほんとに幸せって思うわ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

Leave a comment

Private :

Comments

ピザ美味しそうだね(^^;
でもポテトと鮭のグラタン...これめちゃ美味しそう~(*^_^*)

毎日雨雨雨(≫_≪)
不快指数高すぎだね
Posted at 2008.07.08 (19:22) by けんじ (URL) | [編集]
ねっ。おいしそうでしょ?
このお店おすすめです。


今日は雨が沢山降りましたよ。
止んでからの蒸し暑さには参っちゃうね。
Posted at 2008.07.08 (21:04) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

