

流行に乗りました

20090128165756
先週インフルエンザで苦しみました。

今まで何度か罹ったけど、過去最高の苦しみでしたよ。

写真はインフルエンザの薬。
吸入するんだけど、効くには効いたけど、タミフルを飲んだときのような劇的な効果は感じられませんでした。
でも今回のはタミフルがあまり効いてないような話も聞くから、それだけくせ者なウイルスなんでしょうね。

ちなみに家族ですが、子供と母は予防接種を受けてたから難を免れました。
夫は今の所異常なし。

みなさんも気をつけましょう。

うれしいことに体重が減りました。なにやっても減らなかったのに。
少し身が軽いです。でも体力も奪われたから動くのしんどい。
ここでウォーキングやら運動頑張ればこの体重キープできるような気がするのに、体を動かす力がないです。

思うようにはいかんね。

Leave a comment

Private :

Comments

こういう流行にはのらなくていいよね^^;
うちの子達は二日間の学校閉鎖に見舞われました。
本人達は罹患してないから、o(#^。^#v ラッキー!で遊び三昧( ̄m ̄*)。

病気でダイエットしても、一時的なものだからねぇ~~~。
体力の復活を祈ります。
Posted at 2009.01.28 (21:22) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
罹っちゃったのねぇ。(>_<。)
過去最高の苦しみって・・・今年は特に強力なインフルなのかしらv-399
大変だったね!もうすっかり良いですか?

東海地方も流行ってきたね~
発表会前だというのにうちの幼稚園もすごいです。。
Posted at 2009.01.30 (16:27) by koto (URL) | [編集]
罹ってしまったのですね。
でももう良くなられた様子でよかったです。
とはいえ、目下ダイエット中の私はインフルエンザでもいいから減らしたいと本気で思っている悪い子です。
もしも私が罹っちゃって苦しんだら、笑ってやってください。

10日ほど前に、姪が罹った時も吸入式の薬だったそうです。
どんなのかな~と思っていたのですが、
たぶん同じようなものですよね。
姪も飲んだ時はおさまったようだったけれど、薬が切れると熱が出たといっていました。
ぷかぷかさんがおっしゃるように、劇的な効果はないようですね。

Posted at 2009.01.31 (21:56) by みのり (URL) | [編集]
学校でも流行ってるよー。
高いマスクで完全防備しています。
早く流行過ぎろ!!
Posted at 2009.02.01 (00:58) by ぷーまま (URL) | [編集]
サトちゃんちの方は大流行のようですね。
こちらは流行ってはいるようですが、学級閉鎖になるほどではないようです。
私だけ???
Posted at 2009.02.03 (12:01) by ぷかぷか (URL) | [編集]
うちの幼稚園も去年の発表会の頃すごかったですよ。
発表会当日もお休みが多くてかわいそうでした。
今年は今のところ大丈夫そうですが、来週の発表会まで頑張って欲しいものです。
Posted at 2009.02.03 (12:03) by ぷかぷか (URL) | [編集]
インフルエンザダイエットは苦しいけど効果あり。
体が軽くなってます。
こんなことでもなければ痩せられないのってかなしいよね。

吸入薬。すごいメカです。おもしろいです。
万が一罹ってしまったときはこのお薬処方してもらってみてね。
ついでにダイエットも・・・。

あ、こんなことお勧めしちゃダメよね(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2009.02.03 (12:06) by ぷかぷか (URL) | [編集]
マスク。高いやつじゃないとダメですよ。
でも高い(´・ω・`)
学校で働くってこういうとき命がけですよね。
気をつけてね!
Posted at 2009.02.03 (12:08) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

