

おべんと

相変わらず毎朝お弁当作ってます。

パパさんと、長男、長女の3つ。

長女が6時45分に家を出るからそれまでになんとかがんばるんだけど、
4月から小学生になったチビが登校するのが7時15分。
お弁当作りつつ、起こしにいったり、ご飯食べさせたり、ご機嫌斜めの日はなだめたりと
バッタバタ。

お友達ママたちは5時とか5時半起床で作ってるって言うのに、
私なんて6時が精一杯。
だからぜ~~~んぶ手作りなんてありえないわけで、
冷凍食品さんと電子レンジさんのおかげでどうにか乗り切ってます。


20090527124316



鶏肉の梅しそ巻き、卵焼き、ほうれん草とウインナーとコーンのソテー、いか天(冷食)


お安かった鶏胸肉。
大急ぎで開いてしその葉と梅肉巻いて焼きました。
もっとていねいに薄く開いてから巻けばよかった・・・・。
朝早く起きれば済むことですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


ほうれん草はゆでて冷凍したストックを利用。
でも、うちのパパさんは好きではないらしい。
外食でほうれん草が出てくるときは食べるのに。
金払ってるからもったいないから食べるんだそうで。
いつもは入れないけど、今日はコレ入れないと隙間が出来ちゃうから
無理やり入れてみた。
食べてくるかな????

Leave a comment

Private :

Comments

お弁当のブログ復活かと思ったよ(*^。^*)。

パパさん、もったいないから食べる・・・・なるほど。
じゃあさ、ぷかちゃんの作るお弁当を、旦那さんに売るってのはどう?
先日見た情報番組内で節約主婦の特集をやってたんだけど、毎朝旦那様が出かける前にお弁当を見せて、旦那様に値段を決めてもらって(もちろん値段交渉するんだって(* ̄m ̄)プッ)旦那様のお小遣いから毎日買ってもらうんだって。
で、そのお金を貯金して、家族旅行なんかに使うんだって。

けっこういいアイディアだと思わない??
ま、忙しい朝だから面倒かもしれないけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted at 2009.05.27 (18:00) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
お久しぶり・・・!
4年目も無事にクリアされたようですね。まずはオメデトーございます・・・!!!
闘病記の方は更新する内容がないというのがなにより・・ですね。

お弁当作り・子供の進学・ピアノレッスン・発表会・・・遠い昔の出来事ですが・・・。
子育てを卒業した者からすれば、本当に懐かしい、懐かしい思い出です。(若かった自分が愛おしい・・!?)

子育て真っ最中の時は「早く巣立って・・・!」と思っていたけれど、今は「あの時代に戻りた~い・・・!!」
です。
大学生のお兄ちゃんの巣立ちはもうすぐそこ・・・なのでは?進学・就職・結婚・・・、この順序でないときもあるでしょうが・・?(もっとも、おチビちゃんの就職・結婚なんて、まだ、想像できないでしょうが・・・・。)

どうぞ何気ない日常を大切に・・・ネ!

私の方、今のところは何とか・・・ね。
4年目のぷかぷかさんの日常をイメージしながら、私流に日々の暮らしを大切にしていきたいで~す。



Posted at 2009.05.27 (21:17) by TAMI (URL) | [編集]
そっか~。お弁当代もらうっていう手もあるんだね。

あ、でも、それだけのお金渡してないからムリだわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

昨日のほうれん草は食べたみたいで何も残ってなかったよ。
少しなら食べるみたいだ・・・。
Posted at 2009.05.28 (13:44) by ぷかぷか (URL) | [編集]
よくわかっていて下さってうれしいです。
なにも問題ない日々を送ってると闘病記って書けなくって。


結婚とか、出産とか・・・・。
遠い先ではないこともあるんだよね。
親としてはまだまだって思っていてもなにが起こるかわかんない・・・。
もうそんな年ごろなんだなぁ。
(>▽<)きゃー♪
Posted at 2009.05.28 (13:47) by ぷかぷか (URL) | [編集]
お久しぶりです~~♪更新待ってました (≧▽≦)
ほんとに・・子供が3人いると、毎日バタバタしてあっという間に1日が終わるって感じだよね。
お兄ちゃんは、もう大学生!!すっかり一人前だね~v-398
末っ子は入学したし、お互い育児もひと段落って感じかな。

お弁当毎日3つも作ってるのね。お疲れ様です!
私は一つだけでも息切れしてるよー(汗)
お互いもうしばらくは頑張らなくちゃねv-398
Posted at 2009.05.28 (16:08) by koto (URL) | [編集]
お久しぶり~。
kotoさんのブログ、こっそり見てるけど、いつもコメントせず立ち去ってました~m(__)m

どうやら一人片付いたけど、次から次へと手のかかる人がいるから、
ゆっくり出来る日はいつ来るのかしらね。

今年こそ、ランチorお茶しましょ。
ぜったいだよ( '∇^*)^☆うふっ♪
Posted at 2009.06.01 (11:39) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

