

毎日なんやかんやあるなぁ

昨日はわんこの予防注射。

最近放置しすぎてて毛が伸び放題で、こんなんじゃ恥ずかしい~と
せっせと前日にカットしてこんな感じ。
ところどころというかかな~りまだらだけど、カンベンね。

うちのわんこさん、短く切ると子犬ちゃんみたいですが、
とっくのとうにいいお年になっていて、もう9才。

大家族の我が家ではわんこさんの美容院代までは捻出できず、
私がテキトーにカットしてます。かわいそ~に。

でも、先日遊びに来てくれたチビのお友達のママさんが、なんと元トリマーさん!
いつでも遊びで切ってあげるって言ってくれたから、ずうずうしくお願いしてみよっかな。


20090603151816.jpg





それで今日はまた別の出来事が。


昨日娘が帰ってくるなり、口の中にできものが出来て気になると言う。
気になって食事も取り辛いみたい。

今朝起きてきても腫れ物が大きくなってるようだと言うから思い切って口腔外科を受診してみた。

レントゲン撮ったりして、歯の根っこが壊死してて化膿してるとのこと。
ようするに虫歯が進行したってことだけど、その歯は2年前に治療して銀歯がかぶせてあるから、
見た感じでは異常なし。
だから学校の歯科検診でも異常なしで来てしまってたみたい。
抗生剤を処方してもらい、歯科医院への紹介状を書いてもらった。
口腔外科って普通の歯の治療はしてくれないもんね。

引っ越してきてから誰も歯医者さんのお世話になってないから、かかりつけがない。

帰宅してから歯医者さんに電話したけど、予約は1週間後とか10日後。
そんなにもたないよ~。

数軒目にかけたちょっと遠い歯医者さんが遅い時間でもいいのなら・・・とあさっての夕方時間をとってくれました!
神様に思えたよ。電話応対もやさしいし、大当たり!かも。
いいとこだったら私も通おうかな。


てなわけで、ゆっくり出来るような日はないもんだな~。

Leave a comment

Private :

Comments

あらwどこの歯医者さんダローか!
私は、最近『英歯科』さん通ってるよん
Posted at 2009.06.03 (18:58) by るびぃ (URL) | [編集]
歯の根っこ、もしかしてそれやったかも。
私は激しい痛みで発見されましたが、
結構厄介でした。
その時は「根尖膿瘍」といわれましたよ。

紹介状を持っていても予約が取れないのはきついですね。
少々遠くても、出来るだけ早く診てもらえるところが見つかってよかったです。
Posted at 2009.06.03 (21:30) by みのり (URL) | [編集]
あ~、そこは1週間後しか取れなかったの。
駅に迎えに行って、家に戻る途中にあるから、
場所が良かったのに。残念だったわ。
Posted at 2009.06.04 (14:34) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ほんと、なんやかんやあるよねぇ(^^;)
次から次へと、いろんなことが。。
歯の根っこが壊死、なんてことあるんだv-12
痛みはなかったの?
銀歯かぶした下って、意外と虫歯になったりってあるらしいね。
歯医者さんって当たりはずれがあるから、初診はどきどきだよね。
良い先生でありますようにv-398
Posted at 2009.06.04 (14:36) by koto (URL) | [編集]
それかなぁ。
抗生剤飲んだら少し楽になったみたいだけど、
なんとまあ、オーストラリアに行ってすぐに歯が痛かったんだったさ。
こまめに歯磨きしたら治ったからそんなこと忘れてたって。

これから当分歯医者通い続きそうだわ。
Posted at 2009.06.04 (14:37) by ぷかぷか (URL) | [編集]
痛みは3ヶ月前にあったきりみたいで、見た感じわかんないからこれがたち悪いのだね。

ぽこっと膿の袋ができているけど、触らなければ痛くはないみたい。
でも痛くなるのも時間の問題のようですよ。
明日は放課後、土曜日に受ける模擬テストの講座があるっていうから学校まで迎えにいくことになりました。
こういうとき遠い学校は不便です。
Posted at 2009.06.04 (14:41) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

