

ピアノと歯医者

今日のチビ(小1)は楽しいことと、イヤ~なことが続いてやってくる。


《午後の予定》

学校は5時間授業で3時下校。
月に一度のピアノのグループレッスンが3時半からだから、3時に学校に迎えに行ってピアノ教室にダッシュ!

そのあと歯医者さん。5時の予約でしかも遠いから猛ダッシュ!!



天気予報では最高気温が33度とかって言ってるよ。

暑いのにハードな一日になるわね    ε=( ̄。 ̄;)フゥ




ピアノ
これはホントに好きみたいで必ず毎日30分以上弾いてる。
上手に弾けるようになるとノリノリだったり、自分の演奏にうっとり(笑)したりで見てるとおもしろい。

教室は普段30分の個人レッスンだけど、月に一度だけ同学年で同レベルの子4人とグループレッスンがある。
いつもはひとりだからお友達が一緒は楽しいし、親も一緒に教室に入ってるので、私も楽しいヽ(‘ ∇‘ )ノ


練習した日数とか、合格した曲数とか、音符カードを読んだタイムとかを点数化して競い合う。
1番になった子には先生からお菓子のごほうび。

4月、5月と2回あったけど、どちらも2位でお菓子はもらえず。
合格した曲数とかってなると、同レベルといっても差はあって、簡単で短い曲を練習してる子の方が有利なんだよね。

でも、うちのチビはそういうこと全然関係ないようで、気にしないというのか、まるっきり競争心がなくて、1位の子がもらったお菓子を見て
『どうせあのお菓子好きじゃないから』
って。

親の方が力はいってしまう(*゜.゜)ゞポリポリ


音符カード♪


音符をを見て ド とか レとか言うだけだけど、いざやってみるとなかなかパッと言葉に出てこない.。
指だったら動くのにね。
コレは脳トレとしてもよさそう。ボケ防止になるかな~。




イヤなのは
歯医者さん

歯医者さん通いが始まったおねえちゃんが『ここなら大丈夫』っていうからチビも行くことに。
先生もスタッフさんもきれいな色のポロシャツ着てて明るい雰囲気で嫌がることなく一安心。

なんと虫歯が5本もあって、しばらく歯医者通いが続きそう。

いやなことはさっさと終わらせなきゃね。






あ~だこ~だ言って、あちこち連れて行くのが億劫なんだよぉ~~~。


こういうのが結構ストレスの素 /(*ε*)




Leave a comment

Private :

Comments

子供たちのアッシー(古っ!笑)になるしかないのだ(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウンv-8
うちも同じだよ。
確かに億劫なこともある。早く自分だけでいけるようになってよ!ってとも思う(私だけ?)
でもきっと、全く声がかからなくなればなったで寂しいかもよσ(^_^;)アセアセ... 
母親心?は難しいのだ(ー'`ー;)う~ん・・・v-8
Posted at 2009.06.23 (13:06) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
ちびちゃん、ピアノ頑張ってるんだ(*^_^*)
そうやって何か熱中できることあるって、いいことだよね~v-353
ピアノ、実はワタシも習いたいのよねー
でもうちは女の子もおらず、だ~れも興味示さないから・・
いつか安いピアノ買って、ひっそりと弾こうかしらv-414

病院通いは、けっこうストレスだよねぇ(^^;)
うちも学校の検診で引っ掛かった歯医者、耳鼻科がやっと終わって、ほっとしてるとこ(笑)
Posted at 2009.06.30 (16:38) by koto (URL) | [編集]
うんうん。アッシー。まだまだ10年は続きそう。
Posted at 2009.07.02 (14:38) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ピアノいいよ。
私も習いたい!なにか始めたいよね。
最近ではチビの方が上手に弾けるようになってきて
教えることはムリになってきました。
子供の脳には勝てませんv-356

学校の検診の結果がまだ来ないの。
夏休み前のつもりだろうけど早くほしい。
でも歯医者は夏休みまでには終わりそうです。
Posted at 2009.07.02 (14:41) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

