スポンサーサイト


らんちな日々

さっきお友達のるびぃちゃんとひっさ~~~しぶりにランチしてきました
るびぃちゃんちにはまだまだちっちゃいお子ちゃまがいてかわゆいです。
笑顔がかわゆくって毎日こんなかわいこちゃんたちといられるるびぃちゃんっていいなぁ~
って思ったりするけど、ご本人さんは大変でしょうね・・・。

今日はるびぃちゃんから『夏の贈り物』を頂戴しちゃいました。
申し訳ない!ありがとうございます。
どれもみんな喜びますヽ(‘ ∇‘ )ノ




お友達とのランチはちょこちょこ行ってます。
こちらに越してきて2年がたち、ランチのお相手してくれるありがた~いお友達ができて
楽しくやってます。


6月のランチ

イタリアンのランチ
長女の高校の部活仲間のMちゃんのママ。
ちょっと病気をされて療養中にメールでやり取りするようになり、
今では仲良し。
元スッチー(今ではキャビンアテンダントっていうのよね)な美人ママさん。

お店を移動してデザートまでいくのがおきまり♪




自然食のビュッフェ
去年高校の役員会で一緒だったママさん。
お嬢さんとうちの息子が同じ年だったこともあって仲良しに。

初めて入ったレストランだったけど有機野菜とか自然食が中心でかわったものがあっておもしろかったです。
なかなか全部は食べられないからまた行きたい。

このママさん某マルチ商法を熱心にやっておられる方で、まあ、それはそれでいいけど
私に連絡してくれる理由は多分コレなんだよね。
その商品買うのは別にいいから買うけれど、私はそれに参加する気ないの。

そんな私の態度に気付かれたようで、別れ際に
『本当はビジネスの話したかったけど、ぷかぷかさんにこの話するともう会ってくれなくなるような気がするから今日はしなかった。
コレとは関係なくまたいろんな話をしたい。』
って言われました。
ずいぶん私から、その話はするな~~~オーラが出ていたんだね( ̄w ̄) ぷっ




近くの喫茶店
引っ越してくる前からのお友達ママ。
3ヶ月に1度くらいはランチしてるかな。
この人にはなんでも話しちゃってるかも・・・。

朝10時にこっちまできてくれて、とりあえずって喫茶店入ってモーニング。
そのうちランチのお客さんが来る時間になって、そのランチがおいしそうだったから
パスタのランチを注文。
結局ずっとずっと3時まで居座りました。
そんな私たちにお店の方はやさしくて・・・。
長居してごめんなさい(^。^;)



おうちでランチ
土曜日にチビがお友達と遊ぶ約束したって言うので
『うちにお昼食べに来ない?』
ってお友達のママにメールしたら来てくれました。
手軽に冷やし中華で。

このママさんはもうすぐ30歳。若いでしょ~~~。若くてかわいいママです。
多分私とより長女との方が話が合うんだと思うが、彼女が来ると長女も部屋から出てきて
一緒にしゃべってます。




給食試食会
小学校で給食の試食があってチビのお友達ママと参加。
味は・・・・もうちょっとなんとかなりませんか・・・・なお味。
長女が引っ越してきたときこっちの給食はおいしくないと言っていた気持ちがわかる。
でも、チビはおいしいといってるからいいですけど(^_^)

そのあとコーヒーショップでおしゃべり。
このママさんはうちの息子と8歳しか違わないっていう若いママ。
なのにすんごく話が合ってよく一緒につるんでマス。
彼女が大人なんでしょう。

このママにはうちの上の子供たちとの年が近いから受験のこととか相談して頼りにしちゃってます。




6月はダンナともランチ行ったのよ。


なのにドコに行ったのか思い出せない~~~~!
さっきからずっと考えてるけど~~~~~





あ、思い出した!


森の中のギャラリーのあるカフェ。

チビつれて公園にいったときにそのお店の割引券もらってたから行ってみたんだった。
お高めランチのお店だったけど雰囲気よかった~~~。



6月はそんな感じでした!



7月は今日るびぃちゃんと行ってしまったから今のところ予定なし。


どなたか誘ってください~~~。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

