

めちゃひさしぶり♪

ずっと放置してたけど、私は元気です。


年明けから今日までの我が家をさら~~~~っと。




1月にパパさんが大腸ポリープ切除手術と、胆のう摘出手術をうけました。
大腸はカメラだから内科。胆嚢は外科ということで、2回も入院するはめに。

結果どちらも異状なしでしたよ。この件についてはまたゆっくり書けたらいいな。



仕事上のトラブルが多発。その上不況のせいで売上激減。
そんな中私立大学に通う長男・・・。
「私立だなんてお金あるね」
なんて言って下さる方いるけど、国公立なんて入れる頭ないからさ・・・。
しかも通える範囲の国公立なんて・・・・・・(涙)
なんども家計&仕事の危機に陥り、いざっていうときは大学辞めてもらうよって話をしてました。

ま、どうにか乗り切り、今年の前期分は払い込んだから、秋までは学校行ってね・・・。


まあ、そんなこんなでかなりのストレスと闘っております・・・私。


長女の高校の役員もついに本部役員へと昇格・・・(涙)
2月~3月は、全体の送別会、所属部会の送別会とバタバタしました。
場所や日時を決めるって難しいね。めんどくさがりやの私には幹事はつとまりまへん・・。

なんていいながら、明後日は部会の有志8人と名古屋で飲み会です。
だってみんな飲み会やりたいって言うんだもん。
酒豪が数名いるから(女だけだけど)、もちろん飲み放題コースで。
ネットで適当にチョイスしたから、実際に行ったこともないお店で不安だけど、
みんなと楽しい時間が過ごせそうで楽しみです。



長女と次女はそれぞれ進級。

長女は高校3年生の受験生。
担任は3年間同じ、友達もほぼ変わらずってことでした。

次女は小学2年生。
幼稚園時代の親友Eちゃんとなんと同じクラスに。
そのうえ、1年の時に同じクラスで大の仲良しのNちゃんも一緒。
しかもEちゃんとNちゃんは友達同士。
ということで、3人仲良くというか、べったり~な、毎日がバラ色な新学期がスタートしてます。
親としてはこれはこれで心配だったりしてますケド。


てなわけで、相変わらずの毎日を過ごしています。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

