

疲れがとれない

ついにあみだくじで決まってしまった高校のPTAの本部役員の仕事がスタートしました。
おととしは普通のPTA委員。
去年は所属する文化部の副部長。
そして今年が部長さん。

さすがに私立高校。
みなさんおしゃれで素敵な方が多いの~。



うぅぅぅ~完全に負けてる


部長ともなると大勢の前であいさつとかあって、なに言ってんだかわかんない私。

着ていく服にも困るし、白髪目立っても恥ずかしいし。


私の器にはとても大きすぎる大役だわ。

気疲れの日々です。








鶏ささみの明太子ロール、唐揚げの甘酢あん(冷凍食品)、ピーマンとベーコンのソテー、ネギ入り卵焼き、ブロッコリー

どっと疲れが出て冷凍チ~ンのお弁当ばかり作っていたら冷凍ストックも終わってしまって、今朝冷凍庫開けてガ~~~ンっ。


冷凍しておいた鶏ささみと明太子をレンジで解凍して、レンジでチ~ンの明太ロールを作りました。
でも電子レンジでは硬くなるね・・・。ま、いっか。



節約生活な我が家のお弁当は日に日におかずの量が減ってきてます。
でも誰もなんにも言わないからこのままで行くよ~。


Leave a comment

Private :

Comments

電子レンジもそうだけど、IHのグリルでお魚を焼くと、ガズと違ってふっくら仕上がらないしすぐに硬くなっちゃうんだよね。
やっぱ電気の調理器より、ガスの方がお料理の出来栄えがいいような気がする。
熱を通す構造が違うからかなぁ・・・。
電気は便利で安全だけど、やっぱりガスの方が私は好きだな。
Posted at 2010.06.11 (18:31) by サトちゃん。 (URL) | [編集]
サトちゃんへ

魚はなるべくフライパンで焼くようにしています。
IHは卵料理が思うようにいかないですねぇ。
炎の力は素晴らしい!

でも安全とか手入れのしやすさは◎。
Posted at 2010.06.11 (22:44) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ご無沙汰しております!
お元気ですか??

最近って6月に入ってから、私もお弁当を作るようにしました。
毎日の献立とか、あと盛り付けとか悩んじゃいますよね・・・

ぷかぷかさんのお弁当みて、色取とか勉強させていただいています♪
Posted at 2010.06.15 (10:23) by ぷりん (URL) | [編集]
あらー、こっちも復活していたのね。
 
忙しそうですね。疲れすぎないようにねー。
 
私もいろいろあって、いま極度にストレスの真ん中です。

お互い体に気をつけようね。
Posted at 2010.06.27 (01:57) by ぷーまま (URL) | [編集]
ぷりんちゃん

お弁当、とりあえず彩りがいいとおいしく見えるね。

野菜はアスパラやパプリカをよく使います。色がきれいだから野菜炒め、チャーハン、ピラフ、焼きそばでも。
いかに楽して作るか、手抜きでもそれなりに見える弁当になるといいのだけど。
Posted at 2010.06.30 (20:34) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ぷーままちゃん

ストレス溜めちゃダメっていうけど、なにかとイロイロありますよね。

がんばりすぎないでね。ぷーままちゃん
Posted at 2010.06.30 (20:36) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

