fc2ブログ

連絡帳から

レイの幼稚園の連絡帳を見てぶったまげた。

《レイの連絡帳・・・先生から》

レイちゃんが、粘土遊びをしている○×くんに突然

『○×くん、ちょっと話したいことがあるんだけど、いい?』

と言うので、○×くんは何のことかとキョトンとしていました。
なにが始まるのかとみていると、
朝、他のお友達が鼻血を出したのを見ていたからでしょう


『いい!鼻血が出たときは、誰もおらんかったらちゃんと自分でしてね!
 それで~、先生がおるときは~みんなにも言わな!』


と、○×くんに指導していたのです。

だってさ。
なんなの。その「話したいことがあるんだけど」とか言うセリフは。3才のお子ちゃまはまだ使わなくてよろし!
それに、鼻血の対処の仕方もよくわからん。
『みんなにも言わな!』ってのは、自分も見てみたいってことだろう。
だいたい、その○×くんは鼻血を出したわけでもない。
なんでレイに説教されなきゃならないんだとひとり憤りを感じたことだと思う。

ああ、恐るべき3歳児。口だけ達者である。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア