

合唱祭

昨日は中学の合唱祭だった。

1年:『島唄』『Best Friend』
2年:『少年時代』『TSUNAMI』
3年:『どんな時も』『空も飛べるはず』

一緒にいた1年生のおかあさんは昔ながらの合唱曲がないのを驚いていたよ。

小さい学校で、1年と3年に子供がいる私は生徒たちほとんどを知ってる。
小学校からずっと一緒の子供たち。
大人っぽくなった子も、ちょっとワルになった子も、みな小さい頃の面影が残っていて、色んなことを思い出させてくれた。


胸いっぱいの1時間をありがとう。

次は2月。今年は入院していて行けなかったから次は必ず行かなきゃ!


**************************

昨日からレイは幼稚園に復帰した。
まだ頭のホッチキスは取れてないけど、幼稚園に行きたいんだって。

帰ってきたレイは久しぶりの幼稚園にニッコニコ。

走り回るわ、渡り棒を渡るわで、先生はヒヤヒヤしたみたい。

怪我しても幼稚園大好きだなんてとってもいいことだわ。

DSCN0788.jpg

《今日の幼稚園弁当》
ツナマヨと梅肉の海苔巻きごはん、メンチカツ、海老のマヨ炒め、
いんげんとにんじんのゴマ和え、ウインナー、りんご

Leave a comment

Private :

Comments

合唱祭いいよね。
歌や合奏、音楽っていい。胸いっぱいになるよね。今どきのうただったりして、一緒に歌えたりしたら、最高!v-266
Posted at 2005.10.27 (18:37) by nonno (URL) | [編集]
今どきの歌を合唱で歌うのって意外とむずかしいんだよね。
そして心に響いてくるの。
とてもよかったよv-266
Posted at 2005.10.28 (18:06) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

