

バイキング

今日31日は息子君の15歳のバースデイ♪
が、誕生日は実力テストということで、ちょっぴり早めのお誕生日をお祝いすべく土曜日に家族で外出した。

お出かけ先はズバリ『食べ放題』
焼肉大好きな息子に、好きなだけ食べさせてたらお財布はスッカラカンになってしまう~。
こんなときは我が家のお助け『食べ放題』なわけ。

90分の制限時間の間とにかく食べる食べる~~ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)

****息子トモの食べ方****
お肉を焼く間にお寿司をガツガツ。
お肉を食べつつ、お皿の上には、ローストチキン、餃子、たこやき、唐揚げ、フライドポテトがてんこ盛り。
これを何度か繰り返し、仕上げはケーキ、アイスクリーム、メロン、グレープフルーツ。
とにかく動けなくなる限界まで食べる。

****大食いパパさんの食べ方****
寿司寿司寿司!食う食う食う!
ウインナーを焼く。山のように焼く。そして食べる。
マグロの山かけ2杯を飲み込むように食べる。
唐揚げやら、串カツやら、ハンバーグやらなんでもいいから口に放り込む。
また寿司。
次はラーメン。
デザートはケーキ3個とみたらし団子2本。
『よぉ~し、俺は完全にモトとったぞ!』
が、きめセリフ。

****小食姫カオの食べ方****
好きなものだけ、高そうなものだけを選び出し、自分のペースで食べる姫。
途中『これうまいぞ。食べてみろよ』とパパに誘惑されても
『そんなの食べたら他の食べれないからいらん!』と無視。
好きなお寿司を食べた後は、パスタ、唐揚げ、ポテト、たこ焼き・・・と好きなものを少~しずつお皿に盛り付けもくもくと食べる。
あっという間にデザートタイムで、好きなフルーツ、シュークリーム、ソフトクリームを食べたらごちそうさま。
元を取ろうなんて思わないから食後も余裕の姫である。

****私の場合****
レイの世話をしてるとゆっくり食べてらんない!って叫びながらも
知らぬ間に食べ過ぎているのである。
野菜も食べなきゃとか、これ高そうだから食べなきゃソンとか、
出来立てアツアツを見たら食べたくなるし、
アイスも3種類くらい食べちゃうし、ケーキも色々食べたくて、
なのにみたらし団子までたべちゃって、お腹一杯ではち切れそうなのに
まだフルーツ食べてないからって押し込んでみた。
当分体重計に乗ることはできない・・・・。

とにかく忙しく取りに行って食べる!の繰り返しで慌しいけど、
こうして食べるのも結構みんな気に入ってるらしい。
帰りの車の中では男ふたりがどれだけ食べたかの自慢大会が始まるのだ。

Leave a comment

Private :

Comments

楽しそうなバースデーバイキング!
頼もしい男性陣がそろっているから、ぷかぷかさん、安心ね。
カオ姫の召し上がり方は、うちの母親に似ていて笑ってしまいました。
ちなみに、母は寿司とかカニ足とかばっかりよ。
Posted at 2005.10.31 (12:36) by かりん (URL) | [編集]
性格でますよね。
カニが出ないバイキングだったんだけど、もしカニがあればカオは『カニ、カニ、カニ』になったこと間違いなしです!かりんさんのお母さんと一緒よ。
Posted at 2005.10.31 (12:39) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

