

休日

少し紅葉してるかな


土曜日はお天気も良く、午後から珍しく全員揃ったので近くの公園に遊びに行った。
少し山が色付いてきたかな。

あまり一緒に出掛けなくなってたトモだけど、ここ最近キャッチボールに凝っていたのを知ってたから誘うと喜んでついてきた。

パパさんは高校まで野球一筋の野球人。だからホントはトモには野球をやらせたかったんだ。だけど、トモがパパさんと出会ったときはもう5年生で野球には全然関心がなかったから、たまに少しキャッチボールをするくらいだった。
ここ最近部活を引退してヒマができたせいか友達とキャッチボールをするようになったらしく、『俺の球結構速いよ。』と私には自慢して言うから見てみたかったのだ。

公園のグランドがちょうど空いてたからふたりはずっと投げ合っていて、最後はトモがピッチングの練習。
突然変化球を投げて、パパさんが驚いて少し顔が球をよけたからトモはうれしくってたまらない。
キャッチボール


夜、パパさんが、
『もっと早くトモに出会いたかったな。』
ってボソっと言った。

そうだね。もっと早くトモのパパさんだったら、トモはもっと自分に自信が持てる子になってただろうな・・・。
お父さんがいなくても平気って思ってたけど、やっぱり違うもんだね・・・

Leave a comment

Private :

Comments

すごくいいパパさん。
もっと早く会いたかった、なんて。
ちょっと涙がでちゃう。
ぷかさん、幸せいっぱいだね。みんな、いいパパと出会えて、本当に良かったね。ぷかさんの見る目が高かったわけね。
Posted at 2005.11.08 (10:57) by かりん (URL) | [編集]
いえいえ。それでも色々ありますよ・・・。
ぱぱさんが切れちまうことも多々ありますしねぇ。
子供たちの小さいときを知らないってのは悲しいみたい。自分だけ仲間はずれみたいに感じるから。
Posted at 2005.11.08 (11:20) by ぷかぷか (URL) | [編集]
そうかあ。そうね、そういうこともあるわね。
でも、小さいときのことを知らなくて悲しいって思うってのは、子供たちを愛しているからでしょう?
パパさんは、みんなのことを、なんでも解りたい、知っていたいのよ。
確かに、いわゆるフツウのおうちには無いことがいろいろあって、たいへんだと思うけれど。
素敵なご家族だと思うわ、本当に。
Posted at 2005.11.08 (11:51) by かりん (URL) | [編集]
フツウのおうちにあこがれますよ。
やっぱりね、子供のことでなにかあっても話したほうがいいかとか、話さないほうがいいかとか考えちゃうことあって・・・。
不器用な私にはむずかしいです。
まだまだブログに書いてないことがうちにはありまして・・・。
『ぷかぷか家の秘密』
近日公開!?かな。
Posted at 2005.11.08 (11:56) by ぷかぷか (URL) | [編集]
そうね、夫婦の事だけなら、なんとかなるかもしれないけど、子供のことは気をつかうわね。
私にわかるのは、ぷかぷかさんがご苦労されているってことだけだわ。
安易に、良かったわねとかたいへんね、とか言ってはいけないのよね。
ごめんなさい。
ぷかぷかさんの気持ちが楽になるのなら、秘密だろうとグチだろうと、いくらでも伺わせていただきますわよ。
Posted at 2005.11.08 (16:42) by かりん (URL) | [編集]
いえいえ。私のワガママなんですよ。
こうやって話をきいてもらえて愚痴までも聞いてもらってありがとうございます。コメントしていただいてとってもうれしいです。
これからも話し聞いてくださいね。
Posted at 2005.11.08 (18:17) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

