

いっこ年とりました

今日誕生日なんです。
いい年して普通は喜ばないだろうけど、今年の誕生日はうれしいのです。

今年の正月明けに病気がわかったとき、もしかしたら今日のこの日を迎えることはできないのでは・・・と思ったから。

だから素直に喜ぼう。うれしいです。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!


今日は本田美奈子.さんの告別式で、テレビでは告別式の映像が流れています。
私が癌を発症したのと同時期に入院したひとつ年下の彼女を勝手に闘病仲間と
思い応援していたのに残念でなりません。
彼女の死を知ったとき、やはり頑張っても死はやってきてしまうのかと恐ろしくなりました。


とりあえずは40歳までは生きていたい。
だからたったあと1年。なにごともなく、今のまま元気な私で生かせて欲しい。

いえ、生きて見せます。ずっとずっと・・・。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本田美奈子さん 安らかに・・・

昨日、ダンスの舞台を見て帰ってきたらショックなニュースがあった。本田美奈子さん 38歳で死去・・・『若すぎる・・・』一人、テレビのニュースを見て泣いた。一人、ネットのニュースを見て泣いた。生きがいを持ち、その生きがいのために闘病する。これ

Leave a comment

Private :

Comments

ぷかぷかさん!
お誕生日おめでとうございます!!
何歳になろうと、どんな状況だろうとお誕生日は嬉しいi/u。です。ぷかぷかさんもかな?
お祝い事の日はご馳走食べて幸せ気分に♪

今日から札幌の某デパートでは「全国うまいもの市」が開催されます。
道内・南は沖縄まで各地の美味な食べ物が催事場に処狭しと終結です~
もちろん私も行きますよ~

「・・・」
本田美奈子さんとぷかぷかさんは闘病開始時期も年齢も近いのですね。。。
やはり同年代の人が病で天に召されるのは、言葉では表現できない感情が、心の中に沸いてきますよね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2005.11.09 (13:53) by i/u。 (URL) | [編集]
i/uちゃんありがと~。
今年は格別うれしいよ。でも誰もなにもくれないし、誰もご馳走作ってくれない・・・。
あ、さっき母がおしるこ作ってくれた。これってお祝い?

同世代が亡くなる話は辛いものです。
Posted at 2005.11.09 (14:01) by ぷかぷか (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございます!!!
そう、病気になると、次の誕生日とか次のお正月とかクリスマスとか、考えてしまいますね。
誕生日が来るのイヤだったのに、年を取ることが生きてることだと解るし。
これからは、毎年のお誕生日が楽しみになるね。

でもー、プレゼント無いの?パパさんからもなし?
フンパツしてさ、自分のご褒美に高級和菓子とか1個だけ買っちゃうとか。。
Posted at 2005.11.10 (09:39) by かりん (URL) | [編集]
かりんさん、ありがと~!
夜パパさんが早く帰ってきたからふたりで居酒屋行ってきました。
でもプレゼントはなし。
だってパパさんにお金もたせてないんですもの・・・・。
Posted at 2005.11.10 (13:34) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ぷかちゃん、お誕生日おめでとうv-274
私も今年の誕生日は今までと違って感慨深かったよ
来年は…なんて思ってね
パパさんと居酒屋デートもできて羨ましいよ
今回はレイちゃんは早く寝てくれたんだね

本田美奈子さんの死は悲しすぎるね
最後まで治るって信じてただろうにね
ご冥福をお祈りいたします

Posted at 2005.11.11 (11:56) by nonno (URL) | [編集]
nonちゃんありがとう。
生きてるっていいね。ほんとにそう思ったよ。

居酒屋デート。実は私を産んだはずの人が私の誕生日をすっかり忘れてたので、レイを押し付けて出掛けましたv( ̄ー ̄)v
Posted at 2005.11.11 (12:00) by ぷかぷか (URL) | [編集]
本田美奈子さんのCD、amazonで買いました。

この曲が葬儀でBGMで流れていたと思うと切なくなりました。
今日のYAHOOニュースでは同じ病気になった渡辺謙さんのコメントもありましたね。言葉に重みがありました。

私も来月、お誕生日です~
TBさせていただきました。よろしくお願いします!
Posted at 2005.11.11 (12:11) by i/u。 (URL) | [編集]
i/uちゃん。TBありがとう。
渡辺謙さんのコメント見ました。病気と闘う人は皆すばらしい心を持ってると感じました。
CD売れているようですね。ニュースで流れてるのを聞いてるだけで心に響きます。まさに天使の歌声ですね。
来月のお誕生日。いい日になりますように。
Posted at 2005.11.11 (12:22) by ぷかぷか (URL) | [編集]
今晩は。
遅くなりましたが、誕生日おめでとう御座います。
僕も昨日渡辺謙さんの
コメントみましたよ。辛い気持ちと上手くつき合いながら前向きに頑張らなければ
と思いましたよ。
僕の90歳のおばあちゃんに術前に言われましたよ
「けんじは90歳まで生きろ」ってね。。絶対生きたいのだ(^_^)
Posted at 2005.11.11 (19:40) by けん (URL) | [編集]
けんさんありがとう。
90歳まで生きよう。
まだ50年以上も生きられるってことはすごい!
なにか新しいこと始めたいね。
Posted at 2005.11.12 (10:36) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ぷかちゃん、お誕生日おめでとう!!
私は8月18日で、母の手術後3日目でした。
何とか手術をクリアできた母からネックレス代をいただきましたよ。

ぷかちゃんはおしることダーリンとの2ショットの居酒屋。どちらもいいなあ。。
Posted at 2005.11.20 (01:08) by ファニー (URL) | [編集]
ファニーさんありがとう。
ファニーさんのママ、ネックレス代だなんて素敵。おしゃれママさんだね。

うちの母。おしるこは単なる偶然でしたの。学校から帰宅した娘が「おかあさんおめでとう」って言うまで全然気付いてなかったのよ。
産んだ人が忘れちゃダメよねぇ。ファニーさんいいなぁ・・・。
Posted at 2005.11.20 (16:47) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

