

ラジウム温泉

昨日は突然の思い付きで、母とラジウム温泉に行ってきました。
(もっちろん 日帰り)

家から車で25分くらいのところにあって、看板は良く見ていたので名前は知ってたけど行くのは初めて。
地元のHPで『入浴つきランチ1,000円』と出ていたから、行かなきゃソンソンとばかり出掛けてきました。

石の産地ということで、入り口にはこ~んなかわいいモニュメントがお出迎え。
DSCN0826.jpg


お風呂の窓の外には
DSCN0823.jpg

こ~んなに素敵な景色が見えました。

私たちが入っている間には、他のお客さんがふたり入れ替わりで入ってきただけだったので、貸切のようにのんびりできました。

さて次はお楽しみのランチ。
カキフライ2個、サラダ、海老水ぎょうざ2個、茶碗蒸し、きのこのおひたし、もやしときゅうりとハムの酢の物、具だくさんの豚汁、白菜の漬物、ごはん
このお値段ではとてもお値打ち~。おいしくいただきました。

食堂の中はお年寄りばかり。70歳近い母がとても若く見えたわ・・・。

体はほっかほかに温まって気持ちよく家に帰りました。

Leave a comment

Private :

Comments

ぷかちゃんちの近所はほんといい所いっぱいあるね~
石像もいいし窓からの景色も最高!湖なのかな?
ランチもいろいろ少しずつってのが、女子には嬉しいのよね~
平日楽しめるのが私たちの特権よねぇv-78v-48

うちの方にも近所に日帰り温泉あるけどこんな景色までは望めないもの。。。
田舎育ちの私はしみじみいいなあぁと思うのでしたv-47
Posted at 2005.11.23 (10:27) by nonno (URL) | [編集]
まわりに綺麗なところ多いですよ。
昨日行った温泉も同じ市でした。合併して私の住む市にはいろんな観光地が一緒になったの。だから温泉の数も増えました。全部回ってみようかな・・・。
田舎がいいのかどうかわかりませんが、不便なことも多いよ。
Posted at 2005.11.23 (11:04) by ぷかぷか (URL) | [編集]
写真をみていってみたくなりました。
いいな~
日帰り温泉かあ。。。
おまけに値段もいいし。
食事も美味しそうで。。
Posted at 2005.11.23 (23:38) by ファニー (URL) | [編集]
なんだか、住環境充実って感じで、いいですねv-48v-271
都内じゃ景色も人工的だし。ね、nonnoさん。
まあ、東京生まれ東京育ちのかりんは、もうここでしか生きていけないのかもしれないけど。東京砂漠でサボテンになるのか~。v-16
Posted at 2005.11.24 (11:49) by かりん (URL) | [編集]
ファニーさん。こっち方面も良いですよ。
ついこの間までは万博とセットでこちらに来てるツアーもあったみたいです。

HPでまた違うラジウム温泉でランチつき1000円を見つけました。行ってみよ~っと。v-10
Posted at 2005.11.24 (14:26) by ぷかぷか (URL) | [編集]
かりんさん。
この温泉の近くに、ラジウム温泉付きの宅地が分譲されてました。毎日ラジウム温泉に入れるからいいなぁと思ったんですが、駅や学校が遠いからNGです。
田舎は草は生えるし、虫は出るしで、イヤなことも多いですよ。名古屋生まれ名古屋育ちのパパさんは、『ムカデ』や、『ヘビ』に驚いています・・・
Posted at 2005.11.24 (14:31) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

