

検査結果

先日受けた検査の結果を聞きに病院に行ってきた。
結果は  。

ここしばらく背中が痛く、病気がわかったときの痛さと似た感じだったからもうだめかって思ってた。だから病院に行くのが怖くて怖くて仕方なかった。

診察室に呼ばれて入るとS医師が神妙な顔している。
「さあ、検査の結果を聞きに来たんだっけ。」
と、CTのフィルムの袋をガサガサ。
フィルムを出すまでが長い長い。
みのもんたじゃないんだからさあ、早く言ってよ。
「おぉ。異常なしって書いてあるねぇ~。」
「えっ。やった~!」
うれしい。でもまだ血液検査の結果もある。
「おぉ。こっちもいいねぇ。」
「ホントっ??やった~。」
幸せな瞬間。
3ヵ月後の採血と、CTの予約を入れて診察室を後にした。

「よかったな。よかったな。」
と、パパうれしそう。
異常なしって言われたときパパはガッツポーズしたんだって。

私は背中や腹部の痛みが気になって再発したと思ってたから、うれしくって頭の中がぐちゃぐちゃだったよ。

すぐに家に電話して母に伝える。電話の向こうは涙声に聞こえた。
そして、祖母の看病のため実家の沖縄に行っている義母にも電話。夫から病院に行ってることを聞いていて心配していてくれた。

心配してくれてる友達にもメール。

私にはたくさんの人が付いていてくれるから大丈夫かなって思った。

でも悲しいことがひとつ。同じ病室に入院していた40代のお姉さんが、病状悪化で緊急入院した。会いたかったけど、動けなくてオムツをしている状態だから元気になってから会いたいってメールが来た。
高校生と小学生の息子さんがいる現役のおかあさん。病気にならなかったら、仕事に、家庭にと飛び回ってたはず。おしゃれもいっぱいしてるはず。
元気になって欲しい。必ず。

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
私も昨年病気になり、色んな方のHPを見ました。今でも、毎日のようにHPの日記や掲示板を見に行ってます。そこで、掲示板に書き込みしてあったURLからこちらに遊びに来ました。

私はだいぶ元気になり、色々好きなことを出来るようになり、そういう日々の楽しいことを「だけ」を書いていきたくてブログをはじめました。
今日、私もメロメロパークに登録しました!こちらにもメロちゃんがいましたので、コメント書かさせていただきました!
明るく&楽しく&ストレスをためずに日々過ごして行きたいですね!
Posted at 2005.06.29 (14:16) by inner-universe (URL) | [編集]
inner-universeさん、ようこそ。
って、このブログの初コメントでした。ほんとにありがとうです~~。

病気は辛いですよね。辛いときは是非ココで愚痴って行ってね。

メロちゃんもお友達になってくださいまし。うちの気づいたらまた成長してました・・・。不思議なおしゃべりもします。楽しみだわ。
Posted at 2005.06.30 (11:09) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

