

友達

先週は久しぶりの忙しい1週間だった。
思い返してみれば、2月に入院、検査、手術→3月に退院してからはなるべく無理をしないようにと、あまり予定を入れないようにしていた。先週は火曜日から金曜日まで毎日お出掛け。さすがにちょっと疲れた。気をつけなきゃ。

火曜日に会ったおともだち。
息子の幼稚園時代のお友達ママ。
学校が違うので卒園以来会うことはなかったけど、中学になり彼もテニス部なので試合会場で再会。
幼稚園ママ時代は特に親しかったわけではない。年齢も私より上の方なので、私は勝手に近寄りがたく感じてた。うちが母子家庭だから余計にそう思ったのかな。だって彼女は幸せいっぱいに見えたから。
彼女とランチなんて昔もなかったからはじめて。だけど、なんだかこの人と話したいって思った。どうしてだろう。病気のこと話したかった。
彼女が抱える息子さんの悩み。私の病気のこと。それぞれの夫婦のこと。
次から次へと言葉がとまらない。話すことで癒されていった。うれしかった。私をわかってくれる人がいるって思うと心強い。

彼女にとっても私の存在が少しでもプラスになったらいいな。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

