

懐かしいビデオ

チビのピアノの発表会のあと、そういえば長女(高2)の発表会のビデオもあったはず~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
と重い重い腰をどっこらしょと持ち上げて探し出しました。
引っ越してきたときのまま、寝室の押入れの一番奥のダンボールの中から発見。

なのに今使ってるビデオカメラでは見えないΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

9年も前だもんなぁ。

古いビデオカメラは仕事部屋の押入れの奥から発見。
充電して再生!




か、かわいいじゃん!


小学校2年生、ピアノ習い始めて丸2年たったころ。

な~つかしい~。
まだチビは生まれてなくて、我が家のかわいいかわいい姫さまだったころ。
決して上手ではないけれど、間違えずにベートーベンのトルコ行進曲を弾いてました。
この、『間違えずに』っていうのが彼女らしいなって今思います。



だけど、涙しちゃったのは違う映像。



プールで中学生や小学校高学年に混ざって練習しているところ。

下手だけどバタフライ泳いでる~。

なんだか上手だわ(親バカ)。

このころの練習は2000~3000mだったような・・・。それって2年生の子が歩くのにちょうどの距離だよね。
それを泳ぐんだもんね。
がんばってたんだね。


あのころちゃんとほめてたのかな・・・。私。


もうすぐ

ふとカウンターみたら、もうすぐ20000アクセスになりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

こんな不定期なブログなのにみなさん立ち寄ってくださってありがとうございます♪


20000番目をHitされた方は是非ともご連絡くださいませ~~

心ばかりのプレゼントを差し上げたいと思います♪

カウンターは下のほうにひっそりと設置してます。さがしてね。

もうすぐって言っても何日かかることやら・・・・。



20090604144620

今日のおべんと。
酢豚(夕飯のとりわけ)、焼鮭、卵焼き、アスパラ、プチトマト

毎日なんやかんやあるなぁ

昨日はわんこの予防注射。

最近放置しすぎてて毛が伸び放題で、こんなんじゃ恥ずかしい~と
せっせと前日にカットしてこんな感じ。
ところどころというかかな~りまだらだけど、カンベンね。

うちのわんこさん、短く切ると子犬ちゃんみたいですが、
とっくのとうにいいお年になっていて、もう9才。

大家族の我が家ではわんこさんの美容院代までは捻出できず、
私がテキトーにカットしてます。かわいそ~に。

でも、先日遊びに来てくれたチビのお友達のママさんが、なんと元トリマーさん!
いつでも遊びで切ってあげるって言ってくれたから、ずうずうしくお願いしてみよっかな。


20090603151816.jpg





それで今日はまた別の出来事が。


昨日娘が帰ってくるなり、口の中にできものが出来て気になると言う。
気になって食事も取り辛いみたい。

今朝起きてきても腫れ物が大きくなってるようだと言うから思い切って口腔外科を受診してみた。

レントゲン撮ったりして、歯の根っこが壊死してて化膿してるとのこと。
ようするに虫歯が進行したってことだけど、その歯は2年前に治療して銀歯がかぶせてあるから、
見た感じでは異常なし。
だから学校の歯科検診でも異常なしで来てしまってたみたい。
抗生剤を処方してもらい、歯科医院への紹介状を書いてもらった。
口腔外科って普通の歯の治療はしてくれないもんね。

引っ越してきてから誰も歯医者さんのお世話になってないから、かかりつけがない。

帰宅してから歯医者さんに電話したけど、予約は1週間後とか10日後。
そんなにもたないよ~。

数軒目にかけたちょっと遠い歯医者さんが遅い時間でもいいのなら・・・とあさっての夕方時間をとってくれました!
神様に思えたよ。電話応対もやさしいし、大当たり!かも。
いいとこだったら私も通おうかな。


てなわけで、ゆっくり出来るような日はないもんだな~。

ドレス るんるん♪

チビのピアノ発表会でした。

4月から個人レッスンの教室にかわって、ソロでの発表会は初めて。

3月に新しい教室に申し込みに行って、その場で発表会に出してもらえることになって、
とってもラッキーなチビです。
まだ習いに行く前に楽譜だけもらって、家の練習で弾けるようになりました。




発表会
       ギロック  フランス人形を弾きました


短期間の練習でも映えるようにと先生が選曲してくださったのですが、
楽譜を覚えるのは簡単だったのだけど、かわいらしいオルゴールのような曲で、
雰囲気をだすが難しかったみたい。

本番は残念ながら1箇所だけ音をはずしてしまいました。
いつもなら間違えることのない場所で。
かなり緊張したんだね。







終わってヤレヤレです。





終わってから写真を撮ろうとしてもふざけちゃってなかなか撮れません。

かわいい?




発表会の衣装って悩みますね。
年中、年長のグループレッスンで出た発表会は、
幼児だけでみんなでアンサンブルだったし、
真夏だったこともあって、ドレスではなく夏のサンドレスにしました。

今回もドレス着るほどじゃないのかな?って思っていたら、
先生から
『フランス人形演奏するんだから、かっわいいドレスで来てね~~~♪』
って言われてしまったからこれはもうがんばるしかない!



子供用のドレスって雑貨屋さんでも3000円くらいで売ってたりするの。
あちこち見て回ったけど小さいサイズはあるけど、130ってのはなかなか見つかんなくて。

ネットで探したらあるわあるわ。
お値段も意外とお安い。
普通のおしゃれ着で揃えるよりも安いかも。






発表会って、こどもに練習させるのも必死だけど、衣装のこととか髪型とか
なにかと面倒なもんだね~。


でも、さあ、来年はどんなドレスにしようっかな・・・な~んて考えてま~す






もう7才だよ♪

我が家のかわいい末っ子が7才になりましたPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

フルーツタルト

フルーツタルトでお願いしてみたら、フルーツどっか~ん!!でした(笑)
全部移動させてから切り分けて、ケーキを分けてからフルーツ争奪戦!
パインと洋ナシが人気だったかな。




小学校にも入学して7歳に。


4年前すい臓がんと診断されたとき、7歳の誕生日には一緒にいてあげられないと思っていた・・・。


うれしいね。子供と一緒にいられるって♪

美容院

20090529161321
3か月半ぶりに美容院に行きました。
嫌いじゃないけどなぜかなかなか行けません。
面倒だからかなぁ。

平日親と一緒の小学生は安いからってことで、チビもカットしてもらってこちらは980円。

安いっていいわね。
私を待ってる間飲み物と飴貰って、おねえさんたちが話し相手になってくれてました。


昨日のお弁当

冷凍ポテトを豚肉で巻き巻きして甘辛く味付けました。
これみんな好きみたい。

おべんと

相変わらず毎朝お弁当作ってます。

パパさんと、長男、長女の3つ。

長女が6時45分に家を出るからそれまでになんとかがんばるんだけど、
4月から小学生になったチビが登校するのが7時15分。
お弁当作りつつ、起こしにいったり、ご飯食べさせたり、ご機嫌斜めの日はなだめたりと
バッタバタ。

お友達ママたちは5時とか5時半起床で作ってるって言うのに、
私なんて6時が精一杯。
だからぜ~~~んぶ手作りなんてありえないわけで、
冷凍食品さんと電子レンジさんのおかげでどうにか乗り切ってます。


20090527124316



鶏肉の梅しそ巻き、卵焼き、ほうれん草とウインナーとコーンのソテー、いか天(冷食)


お安かった鶏胸肉。
大急ぎで開いてしその葉と梅肉巻いて焼きました。
もっとていねいに薄く開いてから巻けばよかった・・・・。
朝早く起きれば済むことですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


ほうれん草はゆでて冷凍したストックを利用。
でも、うちのパパさんは好きではないらしい。
外食でほうれん草が出てくるときは食べるのに。
金払ってるからもったいないから食べるんだそうで。
いつもは入れないけど、今日はコレ入れないと隙間が出来ちゃうから
無理やり入れてみた。
食べてくるかな????

どうしても気になる

チビが小学校に通い始めてもうすぐ2ヶ月。


引っ越してきたから上のふたりとは違う学校。



ど~しても、いや~~~に思えることがある。




上靴が汚い!!



学校が古くて汚いってことも気になるけど、これは仕方ないとして、
今まで子供3人育ててきた中で、あんなにも上靴って汚れるんだと・・・びっくり。

それはもう真っ黒なんてもんじゃないのよ。
洗剤ぶっ掛けてこすれどこすれどきれいにならない。
まだ2ヶ月もたってないのに、白かった上靴はグレーと化してる。

ひどすぎよ・・・・。


なのに、なのによ。
同じ小学校の上級生さんのママさんたちに話してみると、
意外とみなさん気にしてないみたい。


『最初っからこうだったから。小学校はこういうものだと思っている』

って。


教室の床が汚いのか、下駄箱の中が汚いのか。
次に学校に行ったらこっそり調べてみようと思う。


でも、こんなこと学校に言うことでもないよね・・・。
言ったらどうなるわけでもないのだろうし・・・・・。


こうして私も平気になっていくんだろうな・・・。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

